• No.3527984
    匿名

    パートやバイト、みんなどんな仕事してるの?
    子供いると探すの難しいね。
    短時間で土日祝休みで長期休みとか急な休みに対応してくれるところ…
    給食のおばちゃんだけ?

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全25件中)
  • [1]
    匿名

    全部網羅は難しくない?
    土日祝休みで長期休みは私立高の非常勤講師とか?

    • 共感0
    [2]
    匿名

    レジ打ち系はママさん多いイメージ。
    あとは飲食店。

    • 共感1
    [3]
    匿名

    なかなか難しいよね〜。

    あんまり人数少ない所じゃなくて、いっぱい居てひとり居なくても平気よ!みたいな所で良いかもとか思う。

    • 共感2
    [4]
    匿名

    ご家庭あるところならどこでもいけそうなイメージだけれども?!

    • 共感0
    [5]
    匿名

    なかなか無いよね。子供が小さいと体調もしょっちゅう崩すしさ。
    外に出るなら短時間のランチタイムのみの飲食店とかならよく求人出てるよね。
    寿司、ラーメン、ファミレスあたりはよく見るな。
    在宅だと最近はライバー募集みるけど、子育て配信とかなのかな?料理とか?

    • 共感0
    [6]
    匿名

    工場派遣かなあ

    • 共感2
    232024年1月23日17時13分匿名>>6 それ私も思いました。私もやりたいと思ってます
    1
    [7]
    匿名

    母は衣料品の仕分けとか箱詰めの作業とかにも行ってた
    労働者数が多くて一人かけても誰かがいる感じの所
    事務関係は難しいけど公務関係の箱物とかだとあるかも
    レジのバイトも多いよね

    • 共感1
    [8]
    匿名

    マックとかは土日や長期休みは学生さんが沢山働くから主婦の人は休めるって聞いたことある。

    • 共感4
    [9]
    匿名

    ネット販売
    3人目生まれた時正式に始めたけど、ワンオペで誰も頼る人いなくても何とかなってる
    ただ頑張れば頑張るほど稼げるから、メリハリつけないと休み無くなりがち

    • 共感2
    112024年1月22日12時16分匿名>>9 睡眠削ってるということでしょうか
    1
    [10]
    匿名

    >>9転売ヤー?

    • 共感1
    152024年1月22日23時32分匿名>>10 広い意味で言えば転売ヤーだけど手に職系でもある
    1
    [11]
    匿名

    >>9
    睡眠削ってるということでしょうか

    • 共感0
    [12]
    匿名

    その全部をクリアするのは難しそうだ。
    日雇い労働者になるとか。

    • 共感0
    [13]
    匿名

    保育園児の方がまだ働きやすいね。
    小学生になるとまじで働きにくい。学級閉鎖とかだと子供元気でも学童行っちゃダメだし。

    • 共感0
    [14]
    匿名

    昔働いてたコンビニのパートさんそんな感じだったからパートのおばちゃん多いとこはイケるんじゃなかろうか

    • 共感0
    [15]
    匿名

    >>10
    広い意味で言えば転売ヤーだけど手に職系でもある

    • 共感0
    162024年1月22日23時44分匿名>>15 アクセサリー加工とか?
    1
    [16]
    匿名

    >>15
    アクセサリー加工とか?

    • 共感0
    172024年1月23日0時00分匿名>>16 古いけど価値があるものを点検、清掃、修理とかして海外の人に売る
    1
    [17]
    匿名

    >>16
    古いけど価値があるものを点検、清掃、修理とかして海外の人に売る

    • 共感0
    [18]
    匿名

    うわ売国奴

    • 共感0
    222024年1月23日14時55分匿名>>18 何を見て売国奴?
    1
    [19]
    匿名

    越境ECが売国行為とかさすがにあたおか

    • 共感0
    [20]
    匿名

    小中学校の図書館指導員、支援学級の補助員、校務員
    市町村によるけど短時間勤務のパートさんだよ
    土日休み、長期休暇中も原則休み
    行政の広報誌やホームページで募集してるよ

    • 共感0
    [21]
    匿名

    私は、なぜか社長さんや自営業の方との出会いがあるので、私の都合にあわせて融通して下さいます。

    子供の体調が悪いこともあり在宅でしたり、週に1度は取引相手の社長さんと食事をしながら契約の話に同行したりしています。

    1日4時間、週休2日、月給25万です。
    子供の体調次第で休んでも変わりません。
    夏だけはボーナスも出して頂いてます。

    子供が高校生になったら正社員として働いて欲しいと頼まれています。

    • 共感2
    [22]
    匿名

    >>18
    何を見て売国奴?

    • 共感0
    [23]
    匿名

    >>6
    それ私も思いました。私もやりたいと思ってます

    • 共感0
    [24]
    匿名

    知り合いの社長の話だけど、雇ってる人にシングルの人が多いから、行政からの手当ては満額貰えるように給料は調整して、食事代とか家賃とかガソリン代は少し融通効かせてるらしい。
    それって税務的に危なくないのかな?と思ったけど笑

    • 共感1
    [25]
    匿名

    娘がバイトしてるのだけど、マクドナルドが当てはまるかも?試験のときとか長く休むし、夏休みとか春休みとかはガッツリ入るし、自由だなーって

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全25件中)