• No.3527596
    匿名

    砂糖食べすぎたら糖尿病になる
    塩食べすぎたら何になる?

    • 共感0
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • [1]
    匿名

    高血圧になり色々な病気を引き起こす原因になる

    • 共感3
    [2]
    匿名

    糖尿病と高血圧どっちがきけん?

    • 共感0
    42024年1月18日10時38分匿名>>2 どっちも危険w
    1
    [3]
    匿名

    高血圧と腎臓病

    • 共感2
    [4]
    匿名

    >>2
    どっちも危険w

    • 共感5
    [5]
    匿名

    糖尿病が砂糖って思ってるところが違う

    • 共感7
    62024年1月18日11時50分匿名>>5 じゃあ砂糖食べすぎたらなにになるの?
    1
    [6]
    匿名

    >>5
    じゃあ砂糖食べすぎたらなにになるの?

    • 共感0
    72024年1月18日13時14分匿名>>6 肥満や骨粗鬆症
    1
    [7]
    匿名

    >>6
    肥満や骨粗鬆症

    • 共感0
    82024年1月18日13時28分匿名>>7 糖尿病にはならないんですね!
    1
    [8]
    匿名

    >>7
    糖尿病にはならないんですね!

    • 共感0
    92024年1月18日15時28分匿名>>8 糖尿病は血糖値をあげやすい食べ物とかじゃないかな?甘いものってだけじゃなくて、ご飯とかパンも糖質です。 暴飲暴食、運動不足、人工甘味料のとりすぎ、遺伝等が原因。 早食いもよくありません。
    132024年1月18日18時22分匿名>>8 砂糖の摂りすぎで肥満になると糖尿病のリスクが高まるので全くの無関係ではありません。 砂糖の摂りすぎが糖尿病の直接的な原因とはいえないってだけです。
    2
    [9]
    匿名

    >>8
    糖尿病は血糖値をあげやすい食べ物とかじゃないかな?甘いものってだけじゃなくて、ご飯とかパンも糖質です。
    暴飲暴食、運動不足、人工甘味料のとりすぎ、遺伝等が原因。
    早食いもよくありません。

    • 共感1
    [10]
    匿名

    糖尿病は体質によるんでは?

    • 共感2
    [11]
    匿名

    塩の摂りすぎは高血圧と腎不全起こすよ

    • 共感1
    [12]
    匿名

    塩分は高血圧、肝臓に良くない。
    糖尿は糖分もだけど「糖質」。
    白米、パン(小麦粉)、麺類等。
    じゃがいもも。

    • 共感1
    [13]
    匿名

    >>8
    砂糖の摂りすぎで肥満になると糖尿病のリスクが高まるので全くの無関係ではありません。
    砂糖の摂りすぎが糖尿病の直接的な原因とはいえないってだけです。

    • 共感2
    [14]
    匿名。

    バランス大事

    • 共感2
    [15]
    匿名

    血圧上がる
    尿検査でプラスになる(腎臓に負担
    浮腫む

    • 共感0
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)