• No.3525449
    匿名

    子持ちの人、旦那さんって土日何時に起きてる?

    私は父が11時とかに起きてくる人で子供ながらに土日しか父と遊べないから、早く起きて欲しくてすごい嫌だったんだけど旦那も同じなのですごい嫌なんですよね
    でも仕事で疲れてるから仕方ないのかなと思うし
    予定ある日は起きてくれるからいいけど

    • 共感1
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)
  • [1]
    匿名

    7時にはたぶん起きてるみたい

    • 共感2
    [2]
    匿名

    旦那さんにそれ言ったら?
    世間の常識より
    家族の希望よ

    • 共感10
    [3]
    匿名

    主さんのお父さんのころは週休二日制だったのですね。

    • 共感1
    122024年1月15日15時48分匿名>>3 ?今も基本的に週休2日じゃない?どーゆーこと〜?
    1
    [4]
    匿名

    平日の勤務実態によって、休みくらい好きなだけ寝て!ってパターンもあるから参考にはできないと思うけど、うちは普段めっちゃ多忙で子供が起きる頃には出勤、寝てから帰ることも多いし、自分自身も仕事の日は何もできないから、休みは6時には起きてきます(私より早いのでコーヒーメーカーと炊飯器を起動してくれる)

    • 共感0
    [5]
    匿名

    うちは予定がない時は起きるの昼です。
    もともと平日も朝遅め、夜も帰宅終電寝るの2時とかなので、寝られる時にゆっくり寝てくれと思うし、こっちもダラダラしたい時とか起きて機嫌悪いと邪魔だから寝ててくれる方がマシな時もある。

    • 共感0
    [6]
    匿名

    8時には起きてる
    休み位ゆっくり寝たいと思っても
    「時間が勿体ない!」
    と言って起こされる
    自分は家事を一切しないのに

    • 共感0
    [7]
    匿名

    うちの父は休みの日でも早起きでしたね

    • 共感4
    [8]
    匿名

    お昼ご飯用意して起こします

    • 共感0
    [9]
    匿名

    子どもの習い事あるので6:30とか。
    平日の方が起きるの遅い。(7:30)

    • 共感0
    [10]
    匿名

    一生寝ててほしいけど昼前には起きてるかな。

    • 共感6
    142024年1月16日2時25分匿名>>10 笑った
    182024年1月18日11時59分匿名>>10 一生寝ててほしい人結構いるね
    2
    [11]
    匿名

    うちの旦那は普段(平日)4時半起きだから
    休みの日も5時、遅くても6時には起きてるから
    私が逆に「遅い💢」って怒られるw
    子供は学校でも休みでも6時半〜7時には起きる。
    私は寝れるだけ寝たいから正直
    早起きしんどい😂

    • 共感0
    [12]
    匿名

    >>3
    ?今も基本的に週休2日じゃない?どーゆーこと〜?

    • 共感3
    132024年1月15日16時14分匿名>>12 親世代は週休一日が多かったんじゃないかな
    1
    [13]
    匿名

    >>12
    親世代は週休一日が多かったんじゃないかな

    • 共感3
    152024年1月16日13時25分匿名>>13 主さんが20代とか30代前半とかなら、親世代も週休2日だったのかもしれませんね。
    1
    [14]
    匿名

    >>10
    笑った

    • 共感4
    [15]
    匿名

    >>13
    主さんが20代とか30代前半とかなら、親世代も週休2日だったのかもしれませんね。

    • 共感1
    [16]
    匿名

    うちは予定ない日は朝6時に起きて
    子供たちと朝活だ!って公園行ってるらしい。
    私が9時頃まで寝てる。

    • 共感0
    [17]
    匿名

    逆に私が寝てるかゆっくりしてて
    夫がご飯とか用意して食べてる
    どうしても7時くらいには
    お腹空いて起きてしまうらしい
    楽でいいけど

    • 共感0
    [18]
    匿名

    >>10
    一生寝ててほしい人結構いるね

    • 共感0
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)