• No.3524328
    匿名

    家にデブがいる人
    親でも子でもデブがいる場合

    やっぱ誰も痩せなよ!って言わないもんですか?

    自分がデブな人は家族に注意されませんか?

    うちは夫婦で太ったら最近ちょっとやばいんじゃない?くらいはいいます。

    • 共感0
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • [1]
    匿名

    母だけがデブです。
    痩せた方がいいよと言い続けて30年です。
    痩せないのを人のせい環境のせいにして全く痩せない。
    60歳手前で膝骨折して、足に負担かけない為にも痩せるよう指導されても痩せず65歳で杖がないと歩けない。
    結局人に何言われようと自分がその気にならないとダメですよね。

    • 共感1
    [2]
    匿名

    声をかけたとしても痩せるのってむずかしいよ

    • 共感6
    [3]
    匿名

    うちは、ばあちゃんだけがデブ。
    食事制限されて甘いもの一切食べさせて貰えず。
    買い食いするからと財布も取り上げられ。
    病院以外家から出ず、ぼーっと過ごしてるせいか
    痩せる気配無しです。

    曾孫連れていくと、曾孫たちの残飯、おやつ、隙あらばと狙ってがっつきます。
    昔は子どもたちのもの欲しがったり一切しなかったのに…

    • 共感0
    42024年1月12日13時10分匿名>>3 ボケてきてるのかもよ
    62024年1月12日16時36分匿名>>3 検診で何か引っ掛かる病気でもあるのかな? 甘いもの一切食べさせないって、ストレスの方も心身に影響大きいし、イライラは良くないと思うけど
    2
    [4]
    匿名

    >>3
    ボケてきてるのかもよ

    • 共感1
    [5]
    匿名

    本人がそれでいいと思ってたら痩せないし、痩せる必要がないなら好きに生きたらいいと思う。

    • 共感0
    [6]
    匿名

    >>3
    検診で何か引っ掛かる病気でもあるのかな?

    甘いもの一切食べさせないって、ストレスの方も心身に影響大きいし、イライラは良くないと思うけど

    • 共感1
    102024年1月12日20時57分匿名>>6 糖尿なのよ… ばあちゃんち行く時はなるべく甘くない食べ物持って行くんだけど 自分の分食べてさらに曾孫たちのも狙うから もうおやつ持っていくのやめようかなって 。
    1
    [7]
    匿名

    夫だけが太っている
    痩せた方がいいと言っても、全く響かない
    デブは自分に甘く、頭で考えないから太るんだと思う

    • 共感4
    [8]
    匿名

    父も母も痩せ型、私も痩せ型、姉だけが肥満でしたが
    うちの姉の場合は鬱病を患い、薬の副作用や、鬱の症状で食べすぎるからでした。
    スレの主旨とはズレてるかもしれませんが、誰も痩せろとは言えない状況ですね。
    小さい頃(まだ姉が肥満ではなかった頃)は姉と良く似てると言われた私ですが、さすがに姉が肥満になってからは「本当に姉妹?」と言われるほどです。

    • 共感1
    [9]
    匿名

    旦那がデブ
    なんでかって言うと仕事から帰ってきて歩くのはトイレとご飯の時だけ
    そりゃデブるよ
    自発的にウォーキングとかしてたから何も言ったことがない

    • 共感2
    [10]
    匿名

    >>6
    糖尿なのよ…
    ばあちゃんち行く時はなるべく甘くない食べ物持って行くんだけど
    自分の分食べてさらに曾孫たちのも狙うから
    もうおやつ持っていくのやめようかなって 。

    • 共感0
    [11]
    匿名

    痩せれるなら苦労しない

    • 共感1
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)