• No.3523554
    匿名

    母と姉が大喧嘩して、仲裁にはいった私と弟にも飛び火して警察の世話にもなる最悪な正月だった。

    もー、2人ともいい歳なんだから正月ぐらい気持ちを大きく仲良くして欲しかったわ。

    ちなみに、喧嘩の原因は姉が母に八つ当たりして、それに対して母が世の中自分の思い通りになると思うな!母親にお年玉もくれないくせに!と言い返したのが事の発端らしく・・。

    来年から行かないことにしました。

    • 共感0
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • [1]
    匿名

    お年玉って姉何歳?警察のお世話になるって滅多にそんな家族いないんじゃない?
    うちも主人と舅が喧嘩?(一方的に文句言ってる)けどめんどくさい

    • 共感0
    [2]
    匿名

    お年玉って成人して働いてるなら、貰うんじゃなくて、親にあげる側になるらしいよ。

    • 共感2
    32024年1月11日2時58分匿名>>2 何それ?親に何かプレゼントしたりはするけど、お年玉を親にあげるというのはどこのスタンダード?
    52024年1月11日11時50分匿名>>2 不倫してる事務長が自慢してたわ。息子たちが毎年お年玉くれるって。 私の周りで子供が親にお年玉やる家庭はこの不倫事務長だけだな。
    2
    [3]
    匿名

    >>2
    何それ?親に何かプレゼントしたりはするけど、お年玉を親にあげるというのはどこのスタンダード?

    • 共感2
    [4]
    匿名

    読んでて思ったのは、
    世の中自分の思い通りになると思うな!
    →それはそうだ。
    母親にお年玉もくれないくせに!
    →え???
    そんな事を娘に言う価値観の母親なら、ケンカにもなりそうです。

    • 共感3
    [5]
    匿名

    >>2
    不倫してる事務長が自慢してたわ。息子たちが毎年お年玉くれるって。
    私の周りで子供が親にお年玉やる家庭はこの不倫事務長だけだな。

    • 共感0
    [6]
    匿名

    お母さんの発言はツッコミどころ多満載だね。
    同居してるのか分からないけど、お姉さん、かなりストレス溜まってるんじゃない?
    今は親とか子供でも殺意持ってやってしまう時代だから気をつけ付けないとね。

    • 共感0
    [7]
    匿名

    お母さん、お姉さん更年期障害とか?
    女はホルモンバランスに左右されることもあるから面倒だよね。

    • 共感0
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)