• No.3519437
    匿名

    私には理解できません。

    • 共感0
23件の返信を表示中 - 1 - 23件目 (全23件中)
  • [1]
    匿名

    結婚は一人でするものじゃないですからね

    • 共感11
    [2]
    匿名

    別に理解しなくても良いと思う。

    • 共感16
    [3]
    匿名

    しないんじゃなくて
    できないんです

    • 共感4
    162024年1月5日14時40分匿名>>3 どっちでもいいよ。 理解して欲しいとも思ってないだろうし。
    1
    [4]
    匿名

    我が子が同じ立場になったら沢山言ってあげて

    • 共感1
    [5]
    匿名

    他人のことは放っておけば?

    • 共感9
    [6]
    匿名

    実家の隣のお兄さん顔も良くって人あたりも良くて優しいけど結婚しなかったな〜出会いがないっておばさん言ってたし出会いが最近ないんだと思うよ。家庭の状況とかもあるだろうしさ。
    みんながみんなさっと結婚出来ないよね。したくない人もいるだろうし人それぞれよ

    • 共感4
    [7]
    匿名

    40歳って事は39歳ならまだ理解できるの?

    何歳でしようが独身だろうが、あなたの理解はいらないし、あなたが40過ぎて離婚や死別で1人になるのと何が違うんでしょう?

    あ、私は独身ではないので妬みとかじゃないですよ。ただ私は独身の人に対して理解できない!って思わないので。

    • 共感1
    [8]
    匿名。

    ご縁だから、何年後かに結婚してその時のあなたよりめちゃくちゃ幸せになってることもある!
    人生何が起きるかわからないよ。

    • 共感2
    [9]
    匿名

    しなくてもいいとは思うけど、既婚者狙って不倫してる40↑のおばさん達はイタイ。
    そんなおばさんにはなりたくない。

    • 共感3
    [10]
    匿名

    結婚したからってなんなんだろう?
    何するにも家族の都合を考えて、自分で働いたお金だって自分だけのために好きなようには使えず、思い立ってすぐ旅行!なんてできないし。
    美人で優しくて絶対モテるだろうに自分の人生楽しく謳歌したいから結婚しないって人がいて、私から見たらとても輝いて見える。

    • 共感4
    [11]
    匿名

    他人のことを理解しようと思っても、その人じゃないから結局分からないんですよ

    • 共感4
    [12]
    匿名

    そんなあなたの人生も他人から見たら理解できませんと言われる

    • 共感1
    [13]
    匿名

    理解しなくていいのよ(笑)

    • 共感4
    [14]
    匿名

    既婚も独身も他人をとやかく言うのは大きなお世話。
    ただ、親と同居なのに独身の兄弟姉妹がいて家事やらないとかだと、不満に思うのは共感できる。

    スレ主さんは結婚してて不満だらけなのと、お気楽な独身でも結婚さえしてればいいの?

    • 共感2
    [15]
    匿名

    理解しなくていいやん他人の事なんだし

    • 共感3
    [16]
    匿名

    >>3
    どっちでもいいよ。
    理解して欲しいとも思ってないだろうし。

    • 共感0
    [17]
    匿名

    いろんな事情あるし、いろんな生き方があるってわからないの?
    どんだけ狭い世界で生きてるのかな?
    お気の毒

    • 共感1
    [18]
    匿名

    これからの時代、独身だと相当きついのは事実
    フィリピン人と結婚する人が増えてるらしい

    • 共感0
    192024年1月5日19時37分匿名>>18 何がどう相当キツいの?
    202024年1月5日21時22分匿名>>18 そういう理由でフィリピン人と結婚したら余計大変だわ
    2
    [19]
    匿名

    >>18
    何がどう相当キツいの?

    • 共感2
    [20]
    匿名

    >>18
    そういう理由でフィリピン人と結婚したら余計大変だわ

    • 共感3
    [21]
    匿名

    充実した毎日を送ってるならいいけど、
    我が子だったら誕生日もクリスマスも実家にいて一緒にお祝いしてくれる人がいないのかな…って心配にはなるかも。

    • 共感0
    [22]
    匿名

    そういう人、主と住む世界違うし、交わらないと思うよ?
    今の時代、独身で経済力ある自由って最強な気がするけどね

    • 共感3
    [23]
    匿名

    自分の価値観と違う人を理解できない主を理解できません。

    • 共感0
23件の返信を表示中 - 1 - 23件目 (全23件中)