• No.3517278
    匿名

    月額4万円の物件を探しています。
    訳あり物件は選択外です。
    子供なしの二人暮らしです。

    • 共感0
17件の返信を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)
  • [1]
    匿名

    交通の便が悪い
    建物が古い
    設備が悪い

    を我慢すればありそう。
    あとは都内なのか地方なのかなど場所によって全然違う。

    • 共感5
    [2]
    匿名

    1K風呂なしとか

    • 共感0
    [3]
    匿名

    不動産やさん行ったら全部教えてくれるよ。
    築年数(古い)、最寄り駅から遠い、人気の沿線以外、北向き(陽当り悪い)、エレベーターない、オートロックない、周辺環境悪い、等が考えられると思います。

    • 共感1
    [4]
    匿名

    周りの音が凄いし壁薄いならなおさら

    • 共感1
    [5]
    匿名

    独身から子供がいない時に賃貸を転々としてた者です(新築が好きなので数年ごとに引っ越ししてた)
    事故物件じゃなく普通に安い物件になるのは収納が少ない、動線が悪い、風呂トイレキッチンが狭いとかかな。後は公共交通機関が遠いとか。

    夫婦2人なら収納や間取りも妥協できる部分なら家賃重視でもいけそうだけど。

    私が新築マンションで最後の一部屋だった時に、借りてもらえるならとこちらから言ってないのに家賃も敷金礼金も安くしてくれたことがありました。他の住人には言わないようにと。

    • 共感2
    62024年1月2日13時37分匿名>>5 まけてくれた情報誰得?
    1
    [6]
    匿名

    >>5
    まけてくれた情報誰得?

    • 共感0
    72024年1月2日18時53分匿名>>6 え?普通の物件が安くなる場合があるって、経験ないとわからないから嬉しいけど。
    1
    [7]
    匿名

    >>6
    え?普通の物件が安くなる場合があるって、経験ないとわからないから嬉しいけど。

    • 共感3
    [8]
    匿名

    安い物件が悪いもの、とは思いません、が、集合住宅だと、隣近所が “それなりの人” と思った方がいい。
    問題あったらさっさと引っ越す、という心構えなら大丈夫。

    • 共感0
    [9]
    匿名

    長所短所ではありませんし、一人暮らししてた20年近く前の話なので今は分かりませんが、
    地域密着の小さい不動産屋だと、独自で管理してるものでネットのサイトに載せない格安物件とかもあったりもしますよ。(直にやりとりしてる大家さんの意向などで値段交渉もしてくれたりする)
    そもそも条件に見合う物件が存在しなければ出てきませんが。
    その代わり何度か通ったり出たらすぐ引っ越す!という状況を常に作って気長に待てないと難しいかも。

    • 共感0
    [10]
    匿名

    住所だけ欲しくてまぁまぁの田舎で激安物件探したことがあるんだけど、
    寮みたいなとこ(簡易キッチンとバストイレ一緒、洗濯機は置けない)とボロボロアパート(ナマポ向け)しかなかった

    • 共感0
    [11]
    匿名

    マンションではない壁厚の木造薄いアパートならありそう!

    • 共感0
    [12]
    匿名

    お風呂とトイレが一緒のユニットバスとか?浴槽なしのシャワールームだけとかかなー。築年数古かったりね。
    あとは駅からめちゃ遠いとこにあるとか。

    • 共感1
    [13]
    匿名

    お風呂が古い
    昭和のようなやつ

    • 共感1
    [14]
    匿名

    駅が遠い
    スーパーなどが遠い
    設備が古い
    臭いがある
    換気扇が羽式
    壁が薄い
    お風呂がカビやすい
    エレベーターがない
    日当たりが悪い
    狭い
    心理的瑕疵がある。

    安いには理由がある事に気をつけた方がいいです

    • 共感2
    [15]
    匿名

    4万か…
    2DKのアパートがこの辺だと最安で6万(駐車場込)
    駅から15分ずっと上り坂。日当たり◎
    風呂トイレ別。追い炊きできない。
    駅まで行かないと何も無い。

    • 共感0
    162024年1月5日20時47分匿名>>15 途中で送っちゃった💦 何が欠点かって人によるよね。 換気扇が羽とか全く気にならない人もいるし。←私。笑
    1
    [16]
    匿名

    >>15
    途中で送っちゃった💦
    何が欠点かって人によるよね。
    換気扇が羽とか全く気にならない人もいるし。←私。笑

    • 共感0
    [17]
    匿名

    住人の民度が低い

    • 共感0
17件の返信を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)