• No.3517022
    匿名

    最も恐ろしいのが津波による被害です!

    • 共感0
19件の返信を表示中 - 1 - 19件目 (全19件中)
  • [1]
    匿名

    引越し一択

    • 共感0
    [2]
    匿名

    糞安い家賃のアパートには住まない

    • 共感1
    [3]
    匿名

    高層マンションの高層階にすまない

    • 共感0
    [4]
    匿名

    まだ全然新しそうな綺麗な一軒家も倒れてたわね、、

    • 共感0
    [5]
    匿名

    木造住宅にはすまない

    • 共感1
    122024年1月4日9時19分匿名>>5 日本は地震が多いから木造住宅が多いんじゃないの?
    1
    [6]
    匿名

    ハザードマップ見とく

    • 共感1
    [7]
    匿名

    Amazonでもいいので災害セットとか
    突っ張り棒とか買ったりしておく

    • 共感0
    [8]
    匿名

    1週間分ほどの食料と防寒用具とラップやナプキン(ケガの時の為)をリュックに入れて靴と一緒にベッドの下に置いてあるけど…
    家で過ごせるのであればお水やお茶、マヨネーズなんかも余分に用意しています

    • 共感0
    [9]
    匿名

    日本はどこにいても被害の可能性はあるもんね
    海外移住かなあ?

    • 共感0
    [10]
    匿名

    2011年以降震度5以上が起きていないのは和歌山と三重だけだったような

    • 共感0
    112024年1月4日7時30分匿名>>10 愛知もないよ 他にもあるはずだよ
    162024年1月5日7時43分匿名>>10 和歌山は2021年に5弱の自信がありました
    2
    [11]
    匿名

    >>10
    愛知もないよ
    他にもあるはずだよ

    • 共感0
    [12]
    匿名

    >>5
    日本は地震が多いから木造住宅が多いんじゃないの?

    • 共感1
    152024年1月5日7時39分匿名>>12 木造は安いから多いだけです 鉄筋コンクリートが残りますよ
    1
    [13]
    匿名

    一応、いろいろ準備してはある。

    けど、大地震や津波、家屋の倒壊とか、一刻を争う時に持ち出せるか?と考えたら、とにかく逃げる事だけを考えるから、たぶん持ち出せない。

    とりあえず、最低限の必需品である通帳と印鑑、クレカ、現金、携帯の充電器、持病の薬はウエストポーチに入れて枕元に置いてはある。

    • 共感2
    142024年1月5日7時31分匿名>>13 大事な保険証がない
    1
    [14]
    匿名

    >>13
    大事な保険証がない

    • 共感0
    [15]
    匿名

    >>12
    木造は安いから多いだけです
    鉄筋コンクリートが残りますよ

    • 共感1
    172024年1月5日8時14分匿名>>15 木造が崩れても隙間がたくさんで軽いので助かる確率は高いですが、コンクリートは粉々になって隙間なく埋まるし重さなどでも圧死の確率高いですよ
    182024年1月5日10時13分匿名>>15 安いならトルコとか地震が多い中東周辺の家も木造にすれば良いのに。あの辺も地震多いんだから。
    2
    [16]
    匿名

    >>10
    和歌山は2021年に5弱の自信がありました

    • 共感0
    [17]
    匿名

    >>15
    木造が崩れても隙間がたくさんで軽いので助かる確率は高いですが、コンクリートは粉々になって隙間なく埋まるし重さなどでも圧死の確率高いですよ

    • 共感1
    [18]
    匿名

    >>15
    安いならトルコとか地震が多い中東周辺の家も木造にすれば良いのに。あの辺も地震多いんだから。

    • 共感1
    192024年1月5日10時25分匿名>>18 安くできるのは物資量✖️技術。 他国で同じことができるとは限らない
    1
    [19]
    匿名

    >>18
    安くできるのは物資量✖️技術。
    他国で同じことができるとは限らない

    • 共感1
19件の返信を表示中 - 1 - 19件目 (全19件中)