• No.3515536
    匿名

    友達で親が共働きで門限がない子って親も仕事で家にいないし学校帰りに1人が嫌だからって誘ってきて結局帰るのが21時とか22時になることがありました。
    門限ある子もいてそういう子にノリ悪いと文句言ってました。

    大人になった今門限ある家の子のがまともだなぁと思います。夜の街に制服を着た学生でいるのってすることないし危ないですよね。

    みなさんの子供さんは門限ありますか?
    門限ない子に誘われて付き合わされたらどうしたらいいのでしょうか?正直うちの子誘わないで!と思いますし、門限設定しない親にも疑問もちます。

    • 共感0
4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • [1]
    匿名

    学校のある平日は中学生の息子には7時には帰宅するよう伝えてます。
    休日で翌日も休みの日は9時ですが、門限が一番早い子に合わせて帰ってくるように伝えていて、お祭りだろうとテーマパークだろうと7時門限の子と一緒の時はそれに合わせて帰ってきてます。
    門限のない子にもう少しいいじゃんと言われる事もたまにあったようですが、門限だから~って帰ってきてるようです。
    それでも気が合えば遊んでいるし、ノリが悪いと離れる人がいればそれまでの関係だしと今聞いたら隣で息子がそう言ってます。

    • 共感4
    42024年1月2日22時18分匿名>>1 素晴らしい。「ノリが悪いと離れる人がいればそれまでの関係」と言える人はなかなかいないと思う。いやそれが正しいんだけど
    1
    [2]
    匿名

    小学生時は、16時(冬は15時)
    中学生時は、18時
    高校生時は、19時

    いずれも自宅近く限定。

    • 共感1
    [3]
    匿名

    高校生(男)で門限21時です。(休日)
    共働きで帰宅部、スマホ決済でお小遣いは無限の子によく誘われていましたが断り続けて疎遠になりました。
    よそはよそ、うちはうちです。

    • 共感2
    [4]
    匿名

    >>1
    素晴らしい。「ノリが悪いと離れる人がいればそれまでの関係」と言える人はなかなかいないと思う。いやそれが正しいんだけど

    • 共感1
4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)