• No.3513451
    匿名

    年収102万円のバツイチです。
    初詣のお賽銭額は毎年1万円でしたが、
    物価高で今年はその金額が厳しくなりました。

    • 共感0
13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • [1]
    匿名

    私、毎年5円です。ご縁がありますようにと願いを込めて。

    • 共感4
    [2]
    匿名

    いっ一万!
    私は小銭何枚かです

    • 共感2
    [3]
    匿名

    一万が無駄になってますね、毎年。

    • 共感3
    [4]
    匿名

    母が言ってたのは…
    5→ご縁(5円)がありますように
    11→イイことがありますように
    15→充分(10,5)ご縁がありますように
    みたいなやつ。私は100円玉があれば入れるしなければ10円とか適当。金額によって叶えるか吟味されるわけないと信じてるので(笑)

    • 共感0
    [5]
    匿名

    5円か50円

    • 共感2
    [6]
    匿名

    神社の稼ぎどき

    • 共感1
    [7]
    匿名

    貧乏な人ってほんとにお金の使い方下手よね

    • 共感0
    82023年12月26日16時09分匿名>>7 どの部分に対してかわかりませんが、お賽銭は願掛けより縁起物の行事だから、お金の使い方云々ってほど重い話じゃないのでは?
    1
    [8]
    匿名

    >>7
    どの部分に対してかわかりませんが、お賽銭は願掛けより縁起物の行事だから、お金の使い方云々ってほど重い話じゃないのでは?

    • 共感4
    132023年12月27日20時55分匿名>>8 月収10万いかないのにお賽銭に一万円使うって、普通にやばくないですか?
    1
    [9]
    匿名

    100円だま貯めて使う

    • 共感0
    [10]
    匿名

    一万円もするんだ!すごいね。私は財布にある小銭テキトーです、100円、50円、10円、あるやつ。

    • 共感0
    [11]
    匿名

    100円だわー
    主、太っ腹だな

    • 共感0
    [12]
    匿名

    その時財布に入ってる10円硬貨全部

    • 共感0
    [13]
    匿名

    >>8
    月収10万いかないのにお賽銭に一万円使うって、普通にやばくないですか?

    • 共感1
13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)