• No.3513172
    匿名

    コロナ禍で生活様式などに変化がありましたが、少子化と併せて、フッ素やキシリトール・定期検診の普及で小児科や歯医者の受診数が減ったり、コロナ禍から外食や会社の飲み会が減って居酒屋や飲食店が潰れたりと各方面に影響が出ていますが、この先、安泰な職業や業界ってどこだと思いますか?

    一昔前は娯楽の中でも利益率の高かったパチンコも最近ではかなり閉店が目立ちます。

    弁護士も人数過多だし、公務員も人口が減ったら定員減らすだろうし、安心できる仕事って何があるか気になります。

    • 共感0
9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • [1]
    匿名

    国会議員

    • 共感0
    [2]
    匿名

    看護師、介護士

    • 共感3
    [3]
    匿名

    警察官

    • 共感0
    [4]
    匿名

    医者

    • 共感0
    [5]
    匿名

    農業
    火葬場

    • 共感0
    [6]
    匿名

    安心できる仕事というよりも、どんな仕事でも稼げる人間力を目標にした方がいいと思う。

    • 共感1
    [7]
    匿名

    小児科や歯医者の受診数が減っているというのはどこ情報ですか

    • 共感0
    82023年12月26日9時24分匿名>>7 実際に周りは小児科どころか病院自体に受診控えが起こってる。 歯医者の件は歯科医が言っていたので
    1
    [8]
    匿名

    >>7
    実際に周りは小児科どころか病院自体に受診控えが起こってる。
    歯医者の件は歯科医が言っていたので

    • 共感0
    92023年12月26日12時51分匿名>>8 自分の周りの話を大きくしてつい世の中語りにしちゃったみたいなね わかります
    1
    [9]
    匿名

    >>8
    自分の周りの話を大きくしてつい世の中語りにしちゃったみたいなね
    わかります

    • 共感0
9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)