• No.3512247
    匿名

    母乳育児って痩せるられるのでしょうか?

    母乳育児してた方にお聞きしたいです
    痩せましたか?

    • 共感1
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • [1]
    匿名

    全く痩せなかった

    • 共感3
    [2]
    匿名

    人によると思います。
    摂取カロリーより消費カロリーが多ければ痩せるのでは。

    • 共感0
    [3]
    匿名

    食べても太らないはずだったんですげどトーストとラッシー飲みまくりで痩せなかったよ
    母乳やめてから激ヤセした

    • 共感0
    [4]
    匿名

    私は混合でしたが
    めちゃくちゃ痩せました。
    多分食べる暇もなく必死だったからだと思う。
    母乳だからとか関係ない気がします。

    • 共感3
    [5]
    匿名

    私も混合で痩せました。
    母乳のせいもありつつ、日々の疲れもありつつで痩せたんだと思う。やつれた。

    • 共感1
    [6]
    匿名

    母乳でしたが痩せました。
    でも母乳だからと言うより育児でクタクタだったからじゃないかな。

    • 共感1
    [7]
    匿名

    母乳多めの混合で残り1.5キロがなかなか減らなかったけど卒乳する頃には元に戻った
    だけどその後が育児に追われて早食いになったり、ちょこちょこ食べしてたら食べた気にならないことが増えていき食べる量も増えた結果4キロほど太った

    • 共感0
    [8]
    匿名

    母乳でした。
    妊娠前の体重−4キロ、知らぬ間に落ちました。
    とにかくよく母乳を飲む子でした。いくら食べても痩せました。水泳をするのと同じカロリーを消費すると聞いてなるほどと思いました。

    • 共感0
    [9]
    匿名

    出産までに18キロぐらい増え
    産後のミルクは混合で母乳は1〜2ヶ月で辞めてしまい
    そのあとは楽しいぐらい痩せてくれました。
    疲れとかそんななかったし、ホルモンバランスしか考えられない。

    • 共感0
    [10]
    匿名

    上の子の時は完母で、気づいたら妊娠前より痩せてたけど、下の子の時は私の投薬の関係で母乳は生後半年までだった。体重戻るのに2年近くかかったけど、1人目離れない育児でバタバタして食べる余裕もなかったから、母乳が原因なのかわかんない

    • 共感0
    112023年12月25日11時22分匿名>>10 1人目離れない育児←変換ミスです。 1人目は慣れない育児
    1
    [11]
    匿名

    >>10
    1人目離れない育児←変換ミスです。
    1人目は慣れない育児

    • 共感0
    [12]
    匿名

    痩せるというより、母乳やめたら太った…同じように食べたらダメらしい

    • 共感0
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)