• No.3511394
    匿名

    30キロ保存したいです。
    ・保冷米びつを買う
    (直にお米を入れ容器がプラスチックなのが気になります)
    または玄米で保存して都度精米する…?

    ・小さめ冷蔵庫を買って中に瓶に詰め替えたお米を並べて保管

    ご意見をお待ちしております。

    • 共感0
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • [1]
    匿名

    プラ容器買って来て米当番買って涼しいお部屋に置いとくよ。
    うちは毎日食べる分だけ精米してます

    • 共感0
    52023年12月21日11時28分匿名>>1 >>2 5キロを野菜室に入れて5キロを2つプラケースに米袋ごと、米当番も入れて常温保存しているのですが夏場が気になって…。 柿渋撥水米袋探してみます。 ありがとうございます。
    1
    [2]
    匿名

    玄米だと米が3年保つ米袋屋の柿渋撥水米袋がいいって聞く

    • 共感0
    32023年12月21日10時48分匿名>>2 3年ももつの⁉️
    1
    [3]
    匿名

    >>2
    3年ももつの⁉️

    • 共感0
    [4]
    匿名

    そういえば弟が食べ盛りの時に柿渋撥水米袋に米30キロ入れて部屋の隅に置かれてたな

    • 共感0
    [5]
    匿名

    >>1
    >>2
    5キロを野菜室に入れて5キロを2つプラケースに米袋ごと、米当番も入れて常温保存しているのですが夏場が気になって…。
    柿渋撥水米袋探してみます。
    ありがとうございます。

    • 共感0
    62023年12月21日13時06分匿名>>5 真空パックにしてもらえないですか?
    1
    [6]
    匿名

    >>5
    真空パックにしてもらえないですか?

    • 共感0
    [7]
    匿名

    何人家族で、普段1ヶ月に何キロのお米を消費してますか?

    • 共感1
    [8]
    匿名

    ほぼ2キロか買っても5キロだから
    大きい目玉クリップで留めて
    米袋ごと野菜室で保存しています

    • 共感0
    92023年12月22日6時25分匿名>>8 なぜ2キロ買って5キロなんだろ
    1
    [9]
    匿名

    >>8
    なぜ2キロ買って5キロなんだろ

    • 共感0
    102023年12月22日7時10分匿名>>9 基本的には2キロの米を買うけど、多めにかったとしても5キロの米を買う っていう意味だよ
    1
    [10]
    匿名

    >>9
    基本的には2キロの米を買うけど、多めにかったとしても5キロの米を買う

    っていう意味だよ

    • 共感3
    [11]
    匿名

    主です。
    お米用の保冷機を購入することになりました。
    ご意見ありがとうございました。

    • 共感0
    [12]
    匿名

    うちは30キロ買って
    10キロの米びつに入るだけ入れて、
    残りは入ってた袋のまま常温で放置してる。
    1ヶ月半もつかもたないかくらい消費するからあんまり気にしたことないな〜

    • 共感0
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)