• No.351106
    匿名

    最近転職した、先輩とランチ食べていますが上司に女性同士でたべなさいといわれいつも女先輩の席で食べています。
    他の人はお昼休みでも仕事してるし、先輩も1人の時間が欲しいだろうし、やりたい仕事もあるだろうから食べ終えたらすぐに自分の席に戻るのですが、そのことについてその女の先輩が、なんですぐ自分の席戻るの?と、他の人に言っていたそうです。
    私も自分の時間がほしいのにめんどくさい…こんなときどうしますか?

    • 共感2
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)
  • [1]
    くわたなるみ

    ˶ඕ॔ ⌔ ඕ॔˶ 梨汁ぶしゃー==͟͟͞͞∹░

    • 共感1
    [2]
    匿名

    読点の位置がおかしいから読みづらい。
    「最近転職した先輩とランチを食べていますが、」←ここに打ってね。

    • 共感5
    32019年6月25日12時58分くわたなるみ>>2 そんなくだらないツッコミするなんて知能低い暇人だよね🎵💥
    92019年6月25日13時47分匿名>>2 なにその揚げ足取りみたいなの。 後からはちゃんと打ってるから あーミスかなぐらいで終わらんもんかね? 意地悪姑みたい。
    172019年6月25日14時19分匿名>>2 めんどくさっ!
    3
    [3]
    くわたなるみ

    >>2
    そんなくだらないツッコミするなんて知能低い暇人だよね🎵💥

    • 共感2
    42019年6月25日13時01分匿名>>3 それあなたの決め台詞かなにか?w
    1
    [4]
    匿名

    >>3
    それあなたの決め台詞かなにか?w

    • 共感2
    62019年6月25日13時11分くわたなるみ>>4 え❓ (゜Д゜≡゜Д゜)?だろ❓
    1
    [5]
    匿名

    「誰それが言ってた」って伝言ゲームは
    内容が変わってたり、伝える人の
    個人的認識が入ってたりしてるから、信用して
    行動したらかえってややこしくなるので
    本人から直接聞かれるまでは何もしません。
    聞かれたら主さんが書いてる通り
    正直に「休み時間全て拘束しない方が良いかと
    思ったのと、私自身、休み時間にやりたい事が
    あるので」って言う。

    • 共感7
    [6]
    くわたなるみ

    >>4
    え❓ (゜Д゜≡゜Д゜)?だろ❓

    • 共感1
    [7]
    匿名

    くわたなるみって人荒らしレベルでここを、追放したい迷惑

    • 共感5
    [8]
    匿名

    読解力がなくてごめん。
    誰が誰なのかよくわからない。
    先輩は男なの?
    で、上司に女同士で食べなさいと言われ、別の女先輩と食べてる?
    上司は男?なんで口出ししてくる?
    1人の時間が欲しい先輩が、食べ終わってすぐ席に戻らないでほしいって思ってるの?

    • 共感6
    [9]
    匿名

    >>2
    なにその揚げ足取りみたいなの。
    後からはちゃんと打ってるから
    あーミスかなぐらいで終わらんもんかね?
    意地悪姑みたい。

    • 共感1
    102019年6月25日13時50分くわたなるみ>>9 言い訳辞めなよ🎵💥
    1
    [10]
    くわたなるみ

    >>9
    言い訳辞めなよ🎵💥

    • 共感1
    132019年6月25日13時53分匿名>>10 言い訳してない 私スレ主じゃないよ 馬鹿なの?
    1
    [11]
    匿名

    先輩の心理はこの子イヤイヤ食べてるんだろうな…わたしのこと苦手なのかな。っていう不安心理から出た言葉です。

    近くによるなら愛想をふりまきましょう。
    できないなら報告魔になることです。
    今、ゲームにハマっててそれやりに席に戻ります!
    メイク直してきますね!
    ちょっと本が欲しくて本屋見てきますね!
    嘘でもいいから報告することで好かれます。

    • 共感7
    [12]
    カサンドル

    >私も自分の時間がほしいのにめんどくさい…こんなときどうしますか?

    一言、「お昼休みの後は仮眠を取りたいので」などと言って、その場を離れるのがベストでしょうね。
    また、どうしても一人で過ごしたい場合、「○○の用事があるので。」などとお茶を濁す手もあります。

    お昼休み、人それぞれ、過ごし方は異なりますし、強制するものではありませんよね?
    私も先月一緒に仕事をしていた職場の元同僚が、毎回、「みんな一緒に食べないの?独りで過ごしているの?」などと聞かれたので、「過ごし方は人それぞ

    • 共感1
    182019年6月27日15時34分カサンドル>>12 すみません。途中で切れてしまいました。>< 過ごし方は人それぞれです。 お詫びして訂正します。m(_)m
    1
    [13]
    匿名

    >>10
    言い訳してない
    私スレ主じゃないよ
    馬鹿なの?

    • 共感1
    142019年6月25日13時53分くわたなるみ>>13 ( ̄O ̄)あにま❓😅
    1
    [14]
    くわたなるみ

    >>13
    ( ̄O ̄)あにま❓😅

    • 共感1
    152019年6月25日14時00分匿名>>14 ごめんね 馬鹿って言って
    1
    [15]
    匿名

    >>14
    ごめんね
    馬鹿って言って

    • 共感0
    162019年6月25日14時05分くわたなるみ>>15 仲直りしよーよ🍀(^_^)/□☆□\(^_^)🍀
    1
    [16]
    くわたなるみ

    >>15
    仲直りしよーよ🍀(^_^)/□☆□\(^_^)🍀

    • 共感1
    [17]
    匿名

    >>2
    めんどくさっ!

    • 共感1
    [18]
    カサンドル

    >>12
    すみません。途中で切れてしまいました。><

    過ごし方は人それぞれです。

    お詫びして訂正します。m(_)m

    • 共感0
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)