• No.3508132
    匿名

    その人は車を持っていません。
    私は子供を毎日車で学校まで送っています。
    そのママ友のお子様も同じ学校に通っています。
    家の子供も一緒に送って欲しいとお願いされています。
    もし何かあったらと考えると気が重たいです。
    送る義務もないと思います。
    図々しい人が苦手です。

    • 共感1
5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • [1]
    匿名

    私運転下手だからよその子乗せるの緊張するの~事故でも起こしたからお互い辛いからさ!って断っていいと思う。
    自分の子車で行かせたけりゃ車買えばいい。
    相手に図々しいなと思わせる時点で頼み方失敗してるし。

    • 共感7
    [2]
    匿名

    私なら、もしもの時の事を考えて断ります
    自分の子は自分でと言うのが基本だと思っていたけれど違う人も居るのね

    • 共感2
    [3]
    匿名

    送らないといけないくらい遠いの?

    • 共感3
    [4]
    匿名

    念書をかかせてみたら?
    拒否したなら、お互い責任がもてないから無理ですとハッキリお断りすればいいかと。

    • 共感1
    [5]
    匿名

    貴重なアドバイス有り難うございます

    昨晩電話でキッパリとお断りしました!
    これで心が晴れました!

    • 共感1
5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)