• No.3506946
    匿名

    【叔母、伯母】姪っ子甥っ子になんで呼ばれてますか?

    今は30代なので旦那の甥っ子や姪っ子からは匿名子ちゃんって大きめの子からは呼ばれてますが
    50代になっても、呼んでくれるのか?と思います笑

    あと実妹の子供からしたら私はママより年上のおばさんなのでなんで呼ばれるのが適切なのか?
    やっぱ、普通におばちゃん、おばさんですかね?

    • 共感0
8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • [1]
    匿名

    おばさんか名前にさん付けかなー?
    でもあんまり呼ばれた記憶が・・・ないかも

    • 共感2
    [2]
    匿名

    ◯◯(下の名前)さんて呼ばれてるよ。

    • 共感0
    [3]
    匿名

    うちは「◯◯ちゃん(うちの娘の名前)のお母さん」
    って呼ばれてますw

    • 共感3
    [4]
    匿名

    親同士が呼び合ってる名前で覚えちゃったから、名前のちゃん付け。
    みっちゃんとかえりちゃんとか。

    • 共感2
    [5]
    匿名

    名前にちゃん付けで呼ばれてるよー

    自分は父方の叔父さんのこと、◯◯兄ちゃんって昔から呼んでたから今もそう呼んでる。
    母方の方は◯◯おばちゃん、◯◯おじちゃんだけど。

    • 共感2
    [6]
    匿名

    昔は◯◯おばちゃん、今は◯◯さん、だね。

    • 共感1
    [7]
    匿名

    私じゃないんだけど、うちの子は姉を名前をちゃん付けで呼んでる。
    職場の60代後半の(優子さん)は20代の姪っ子さんにゆうちゃんって呼ばれてると言っていた。
    名前でも全然アリだと思う!

    • 共感0
    [8]
    匿名

    50代です
    恥ずかしながら名前+ちゃんで呼ばれてます
    姉が早くに結婚して私が高校生の時に姪っ子が生まれたので「ちゃん付け」で呼ばれていまして…
    今更、変えようとしても無理です
    ちなみに私は70代の叔母を「ちゃん付け」で呼んでいます

    • 共感1
8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)