• No.3501107
    ムーミン谷の住人

    駅のホームで電車を待っている時「2列に並んでお待ち下さい」と案内があるにも関わらず、1列に並ぶ人がまぁまぁいる。
    1列だと列が長くなって反対側で待っている人達の列にぶつかる。
    けれど、2列に修正しようと思ったら、一番前の人の隣りまで出ることになって順番抜かししてるみたいだし…。
    皆さん、こんな時どうされてますか?

    • 共感0
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • [1]
    匿名

    私、案内のバイトシたことあるんだけど、「オレ等軍隊かよ!?」とか言ってくるおじさん結構いて腹立ったなー。言う事聞かない人が結構いる。

    • 共感3
    52023年11月29日20時38分ムーミン谷の住人>>1 大変バイトされてたんですね! 理不尽な規則とかいうわけじゃなくて、みんなを快適にする為のルールなのに。 軍隊並みに頭がかたいのはそのおじさん達だと思います!
    1
    [2]
    匿名

    順番抜かしとは違うんじゃ?
    先頭の隣に行けばいいと思う。

    • 共感2
    62023年11月29日20時40分ムーミン谷の住人>>2 そう言ってもらえると勇気が湧きます! ありがとうございます。 今度、出来そうなタイミングで頑張ってみます!
    1
    [3]
    匿名

    前のほうに並んでる人に声かけて、
    「すみません、列が長くなって後ろが大変なので2列になっていただけますか?」
    と伝えてみる。

    • 共感2
    72023年11月29日20時41分ムーミン谷の住人>>3 それは真っ当なやり方ですね! でも前に出るより根性が入りそうです…。
    1
    [4]
    匿名

    私は突き飛ばされました…
    スーツ着たおんなの方に…

    • 共感0
    82023年11月29日20時43分ムーミン谷の住人>>4 2列に並ぼうとしたら女の人に突き飛ばされたということですか? 怖…っ!
    1
    [5]
    ムーミン谷の住人

    >>1
    大変バイトされてたんですね!
    理不尽な規則とかいうわけじゃなくて、みんなを快適にする為のルールなのに。
    軍隊並みに頭がかたいのはそのおじさん達だと思います!

    • 共感1
    [6]
    ムーミン谷の住人

    >>2
    そう言ってもらえると勇気が湧きます!
    ありがとうございます。
    今度、出来そうなタイミングで頑張ってみます!

    • 共感1
    [7]
    ムーミン谷の住人

    >>3
    それは真っ当なやり方ですね!
    でも前に出るより根性が入りそうです…。

    • 共感2
    [8]
    ムーミン谷の住人

    >>4
    2列に並ぼうとしたら女の人に突き飛ばされたということですか?
    怖…っ!

    • 共感2
    [9]
    匿名

    2列に並べって言われてるなら気にせず2列目に並ぶかな。話聞かないのが悪い。

    • 共感2
    102023年11月30日10時59分ムーミン谷の住人>>9 説得力あります! 心強い!
    1
    [10]
    ムーミン谷の住人

    >>9
    説得力あります!
    心強い!

    • 共感0
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)