• No.3501028
    匿名

    電気代が高いです…。

    先月は25000円、今月は23000…。
    夏に比べたらエアコンも1〜2回しか付けてないのに…全然安くならないなぁと思っています…( ´・ω・`)

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全25件中)
  • [1]
    匿名

    スマートメーターを外して寝る時にエアコン切るようにしたら2万円切りました

    • 共感0
    [2]
    匿名

    戸建てだったらそんなもんでは?
    うち、マンションで5人家族で今月の請求3600円だった。

    • 共感0
    42023年11月30日10時07分匿名>>2 え?????安すぎません? あんまり家にいないのかな?
    52023年11月30日10時18分匿名>>2 マンションで2人だけど春秋でも2万は超えるよ
    62023年11月30日10時32分匿名>>2 まだ引越さないの
    3
    [3]
    匿名

    外気温と室温の差で
    夏より冬の方がエアコンは高くなるよ。

    • 共感1
    [4]
    匿名

    >>2
    え?????安すぎません?
    あんまり家にいないのかな?

    • 共感2
    82023年11月30日17時14分匿名>>4 私、専業主婦なので平日は基本自宅にいますよ。 でも、先月は冷暖房1日も使わなかったし、安く済みました!! 天気良ければ昼間は電気もつけることほぼないです。 マンションの6階で周りに何も無い角部屋なので明るいです!!
    1
    [5]
    匿名

    >>2
    マンションで2人だけど春秋でも2万は超えるよ

    • 共感0
    [6]
    匿名

    >>2
    まだ引越さないの

    • 共感0
    72023年11月30日17時09分匿名>>6 1番上が中学入るまでには引っ越したい〜 さすがにそこまでなるとちょっと狭く感じるようになりそうよね〜。 と、母と弟と2DKのアパートで育った私は思う。
    1
    [7]
    匿名

    >>6
    1番上が中学入るまでには引っ越したい〜
    さすがにそこまでなるとちょっと狭く感じるようになりそうよね〜。
    と、母と弟と2DKのアパートで育った私は思う。

    • 共感0
    [8]
    匿名

    >>4
    私、専業主婦なので平日は基本自宅にいますよ。
    でも、先月は冷暖房1日も使わなかったし、安く済みました!!
    天気良ければ昼間は電気もつけることほぼないです。
    マンションの6階で周りに何も無い角部屋なので明るいです!!

    • 共感0
    92023年11月30日17時27分匿名>>8 本当に3600円なの? 家に家電は何がありますか?他の家にはあるけどうちにはこれがないってものあります?
    132023年11月30日18時46分匿名>>8 おそろしいくらい安いですね。 基本料金だけで1400円くらいですよね。。。 本当に電気使わない生活だとそんなに安いものなんですね。
    2
    [9]
    匿名

    >>8
    本当に3600円なの?
    家に家電は何がありますか?他の家にはあるけどうちにはこれがないってものあります?

    • 共感0
    102023年11月30日17時48分匿名>>9 本当なのよそれが!! 明細載せられるなら載せたいわ!! TV、冷蔵庫あるし、洗濯機普通に回すし… ほぼ毎日掃除機もかけてるよ。 なんならメダカの水槽のエアーポンプが24時間動いてる。 部屋の電気を夜しかつけないくらい。 昼間は必要ないくらい太陽光が入ってくるから。
    1
    [10]
    匿名

    >>9
    本当なのよそれが!!
    明細載せられるなら載せたいわ!!
    TV、冷蔵庫あるし、洗濯機普通に回すし…
    ほぼ毎日掃除機もかけてるよ。
    なんならメダカの水槽のエアーポンプが24時間動いてる。
    部屋の電気を夜しかつけないくらい。
    昼間は必要ないくらい太陽光が入ってくるから。

    • 共感0
    112023年11月30日17時54分匿名>>10 狭いから? 太陽光が入るなら冬でも暖かいね
    182023年11月30日21時18分匿名>>10 炊飯器は?土鍋で炊いてます? パン党ですか?
    2
    [11]
    匿名

    >>10
    狭いから?
    太陽光が入るなら冬でも暖かいね

    • 共感0
    122023年11月30日18時13分匿名>>11 狭いかな? LDK合わせて15.5畳。 狭いか。 あと、あれだ! 夜寝る時以外基本全員リビングにいるから他の部屋で電気使うことがない!!
    1
    [12]
    匿名

    >>11
    狭いかな?
    LDK合わせて15.5畳。
    狭いか。

    あと、あれだ!
    夜寝る時以外基本全員リビングにいるから他の部屋で電気使うことがない!!

    • 共感0
    142023年11月30日19時00分匿名>>12 それは自然と節約になるのかも 息苦しくなければ
    1
    [13]
    匿名

    >>8
    おそろしいくらい安いですね。
    基本料金だけで1400円くらいですよね。。。
    本当に電気使わない生活だとそんなに安いものなんですね。

    • 共感0
    152023年11月30日19時48分匿名>>13 基本料金885.72円です!! 使用料126kWhでした。 東京ガスのセット割有り。
    1
    [14]
    匿名

    >>12
    それは自然と節約になるのかも
    息苦しくなければ

    • 共感0
    162023年11月30日19時49分匿名>>14 1人になりたかったり別のことしたかったら他の部屋行きますよ!! でも、基本みんなで同じテレビ見てるorその横で誰かしらゲームしてます。
    1
    [15]
    匿名

    >>13

    基本料金885.72円です!!
    使用料126kWhでした。
    東京ガスのセット割有り。

    • 共感0
    172023年11月30日20時25分匿名>>15 そのアンペアで5人生活できるのがすごい
    1
    [16]
    匿名

    >>14
    1人になりたかったり別のことしたかったら他の部屋行きますよ!!
    でも、基本みんなで同じテレビ見てるorその横で誰かしらゲームしてます。

    • 共感0
    [17]
    匿名

    >>15
    そのアンペアで5人生活できるのがすごい

    • 共感1
    [18]
    匿名

    >>10
    炊飯器は?土鍋で炊いてます?
    パン党ですか?

    • 共感0
    192023年11月30日21時24分匿名>>18 炊飯器使ってる!! 食洗機と乾燥機がない!! ガス代が電気よりちょっと高くて5700円くらいだった!! 夏場は電気が8000円くらいでガスが3000円くらい。
    1
    [19]
    匿名

    >>18
    炊飯器使ってる!!

    食洗機と乾燥機がない!!

    ガス代が電気よりちょっと高くて5700円くらいだった!!
    夏場は電気が8000円くらいでガスが3000円くらい。

    • 共感0
    212023年11月30日23時50分匿名>>19 うーん…都内のマンションの我が家ではどんなに節約しても無理だなwww 特殊すぎるから参考にならないですね
    222023年12月1日8時40分匿名>>19 夏場が8000円も驚きます。冬は着込めばエアコンなしでも何とかなる?かもしれないけど夏は無理ですよね。お子さんたちの各部屋と夫婦の寝室のエアコンを考えたら1万超えませんか?
    2
    [20]
    匿名

    自治体から補助が出てるのかな
    まさか部屋のドア開けてリビングのエアコン一台でまかなう…とか?

    • 共感0
    232023年12月1日19時03分匿名>>20 補助とかないです!! エアコン2台と窓に付けるタイプの1台ありますよー!! でもほとんど1台しか使ってないです。 リビングで全てが済んじゃうんですよね。 寝室(と言っても和室で布団敷いて寝てるので昼間は何も無い部屋。)とリビングは引戸で開けたら1部屋になる作りで夏場は戸外しちゃってます。
    1
    [21]
    匿名

    >>19
    うーん…都内のマンションの我が家ではどんなに節約しても無理だなwww
    特殊すぎるから参考にならないですね

    • 共感0
    [22]
    匿名

    >>19
    夏場が8000円も驚きます。冬は着込めばエアコンなしでも何とかなる?かもしれないけど夏は無理ですよね。お子さんたちの各部屋と夫婦の寝室のエアコンを考えたら1万超えませんか?

    • 共感0
    242023年12月1日19時08分匿名>>22 各部屋にエアコン無いんですよ というか付けられる仕様になってない なので、窓に付けるやつ付けてます。 他の部屋の人どうしてるのか気になってる。 2部屋またがないとベランダにたどり着けないし、 玄関側の廊下にも室外機置く場所もなく… ってか、そもそもエアコンつける時の穴も無ければ 前に住んでた人が付けてた形跡もなく… もうひとつのエアコン無い部屋はリビングの戸開けたら1部屋になる作りなので夏場は全開です。
    1
    [23]
    匿名

    >>20
    補助とかないです!!
    エアコン2台と窓に付けるタイプの1台ありますよー!!
    でもほとんど1台しか使ってないです。
    リビングで全てが済んじゃうんですよね。
    寝室(と言っても和室で布団敷いて寝てるので昼間は何も無い部屋。)とリビングは引戸で開けたら1部屋になる作りで夏場は戸外しちゃってます。

    • 共感0
    [24]
    匿名

    >>22
    各部屋にエアコン無いんですよ
    というか付けられる仕様になってない
    なので、窓に付けるやつ付けてます。
    他の部屋の人どうしてるのか気になってる。
    2部屋またがないとベランダにたどり着けないし、
    玄関側の廊下にも室外機置く場所もなく…
    ってか、そもそもエアコンつける時の穴も無ければ
    前に住んでた人が付けてた形跡もなく…
    もうひとつのエアコン無い部屋はリビングの戸開けたら1部屋になる作りなので夏場は全開です。

    • 共感0
    252023年12月2日8時54分匿名>>24 廊下側の部屋にエアコン設置できなくて窓付けの家に住んだことがあります。あれ音がうるさい… LDKがベランダに面していない?のは結構昔の間取りなんですね。 それでも効率よく冷気も暖気も回せていていいですね。
    1
    [25]
    匿名

    >>24
    廊下側の部屋にエアコン設置できなくて窓付けの家に住んだことがあります。あれ音がうるさい…
    LDKがベランダに面していない?のは結構昔の間取りなんですね。
    それでも効率よく冷気も暖気も回せていていいですね。

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全25件中)