• No.3498282
    匿名

    月給25万円分の仕事はしていると思います。

    • 共感1
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • [1]
    匿名

    いいと思う

    • 共感8
    [2]
    匿名

    わたしも専業主婦だけど・・・
    再来年あたりに年金3号制度を廃止するなんて話も出てるから、働かなきゃいけないかなぁと悩み中。
    働くとなると103万の壁とか出てくるから、どのくらい働けばいいか考えないといけないし。
     
    世の中は、動ける人はどんどん外で仕事をしろって流れになってるからね。。。
    家族の介護や、わたし自身の病気もあったりして、今すぐには働けないんだけど、『働けない』人への国からの金銭的保障がどんどん減ってるのがかなり厳しいです。

    • 共感6
    [3]
    匿名

    家政婦さんて時給いくらだろう。それを基準に計算したら月25万以上になると思うよ〜

    • 共感1
    [4]
    匿名

    またこういう話題?

    • 共感1
    [5]
    匿名

    他人がどう思っても関係ないと思いますよ
    主様の家族と相談して決めれば良いよ

    • 共感7
    [6]
    匿名

    別にここで確認しなくても旦那がそれでいいと言えばいい話しじゃないの?

    • 共感6
    [7]
    匿名

    駄目かどうかなんて人それぞれだし、こたえようがないと思うのだが。
    自分自身と、自分を取り巻く人々が専業主婦で良いと言っているのなら良いのでは?

    • 共感6
    [8]
    匿名

    フルタイムパートは搾取されてるだけなのですすめません
    パートなら時短、フルタイムなら正社員じゃないと割に合わない詐欺みたいなもんです

    • 共感4
    [9]
    匿名

    子供産め、働け、何かあったら母親が悪いって言われる。
    少子化対策する気あんの???って思うわ。

    • 共感6
    [10]
    匿名

    25万は人によると思うけど、専業主婦が良いとか悪いとかは他人が決めることではないよね。

    • 共感1
    [11]
    匿名

    ダメではないです。胸張ってください。
    私は兼業ですが旦那がコロナ禍で仕事がなくなった時、お金の面では厳しかったけど、旦那が家にいて家の事、子供のことを見てくれる安心感は絶大でした。
    よく専業主婦は家政婦さんを頼んだら〇〇万円くらいの仕事をしてると言われたりしますが、家政婦さんでは得られない安心感を家族に与えていると思います。

    • 共感6
    122023年11月24日14時09分匿名>>11 この考え方好き。 兼業も専業も歪み合わずに、それぞれ自分の環境で選べば良いんだもん、自分と違う生活環境にダメ出しする権利はなし。
    1
    [12]
    匿名

    >>11
    この考え方好き。

    兼業も専業も歪み合わずに、それぞれ自分の環境で選べば良いんだもん、自分と違う生活環境にダメ出しする権利はなし。

    • 共感3
    [13]
    匿名

    子供のコロナ、インフルが増えその度に職場にお休みをもらう日々に疲れ専業主婦の方がいいかなと思うこの頃です。悩みまくって悩んでるうちに職場の誰かが辞めて辞めれず。今に至ります

    • 共感2
    [14]
    匿名

    なんだかんだ女は専業主婦が1番いいと思う。
    なんでみんなそんなに働きたがるんだろうか。

    • 共感1
    152023年11月24日19時13分匿名>>14 バブル崩壊から労働派遣法の改正で日本が貧しくなっただけなのに、働く女性はかっこいいの擦り込みと誘導をしたから。 ショムニやハケンの品格などドラマ、バリキャリという言葉、幸せな家庭と仕事の両取りという幻想。
    1
    [15]
    匿名

    >>14
    バブル崩壊から労働派遣法の改正で日本が貧しくなっただけなのに、働く女性はかっこいいの擦り込みと誘導をしたから。
    ショムニやハケンの品格などドラマ、バリキャリという言葉、幸せな家庭と仕事の両取りという幻想。

    • 共感1
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)