• No.3496899
    匿名

    社会人になってから看護師になった方いますか?

    今年30歳でパート、子持ちです。

    看護学校に通いたいのですが、簡単に入学できるものではないのでしょうか?
    入試がある場合はどれくらい難しいのかどなたか教えて下さい。

    • 共感0
3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • [1]
    匿名

    私ではないですが、知り合いが1人、親戚が1人、社会人になってから看護師になっています。
    入試の難易度は看護学校によって様々かと思います。

    • 共感1
    [2]
    匿名

    そういう人いますよ。

    • 共感0
    [3]
    匿名

    28歳、子供が3歳の時に受験し合格しました。
    独身だった23歳社会人の時にも受験しましたが不合格。諦めきれず再チャレンジです。

    学校によって受験科目は違うので募集要項を参考にしてください。
    私が受験した時は高一レベルの数学、英語、国語はそんなに勉強した記憶がないです。

    私の学校は社会人枠が10名だったので倍率はうろ覚えですが3.5倍くらいだったような。

    試験前4ヶ月家族が寝た後に受験科目を2時間くらい勉強して合格しました。

    • 共感0
3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)