• No.3495928
    匿名

    すぐに別れるのなら最初から結婚なんかしなければ良いと思うのですが…

    • 共感0
22件の返信を表示中 - 1 - 22件目 (全22件中)
  • [1]
    匿名

    離婚する人それぞれに理由があると思うけど
    大体の人は結婚したら手に入ったら気が抜けて相手に気を使うことをやめるからだと思う
    いることが当たり前になって手を抜くというかさ傲慢になる
    それでお互い色々つもりにつもって嫌いになって、存在が必要なくなって別れるって感じじゃないかな

    相手に気を使う思いやりを大切にしてるタイプの人同士だとお互いそれが緊張感になってあっちもしてくれるからこっちもしのうってなって思いやり合うから長続きするよ

    • 共感6
    [2]
    匿名

    別れるつもりで結婚してないからじゃない?

    • 共感11
    [3]
    匿名

    人はずっと同じじゃいられないんです。
    環境も、それに伴う考え方や性格も。
    結婚してみないと分からないことも現実的に色々あるのだと思います。

    • 共感8
    72023年11月18日10時17分匿名>>3 いられるけどいられる努力ができない人が多いんだよ
    1
    [4]
    匿名

    はにゅーくん?
    毎日の私生活が送れないくらいのストーカー行為や誹謗中傷だったのかな、、?
    誠実そうな人だから嘘じゃなさそう

    • 共感6
    [5]
    匿名

    そりゃ、離婚するほどの理由が結婚前にわかるか解決してたら結婚しないでしょ。

    結婚しなきゃいいのにって言っても、付き合ってる時にわからなかったことや、変わってしまった耐えられない何かがでてきたからじゃないの?

    本人たちだけじゃなく、姑・舅・小姑問題とかいろいろあるんだし。

    一生耐えるか離婚するか考えて、離婚の方を選ぶのは別に仕方ない。

    • 共感3
    82023年11月18日10時17分匿名>>5 子供がいると無責任だけどねいないなら自由
    1
    [6]
    匿名

    想像や覚悟を上回る苦難だったからではないかな。

    • 共感6
    [7]
    匿名

    >>3
    いられるけどいられる努力ができない人が多いんだよ

    • 共感6
    102023年11月18日10時31分匿名>>7 結婚したことある?
    1
    [8]
    匿名

    >>5
    子供がいると無責任だけどねいないなら自由

    • 共感3
    212023年11月18日17時30分匿名>>8 確かに、夫婦だけなら勝手にしろって思うけど、子供が片方の親が離れることを心の底から納得するばっかりじゃないだろうし、シングルになって環境が変わることでデメリットもあるけど… 例えば金銭感覚や仕事に対する姿勢、DVとか離婚理由によっては我慢するのも子供に悪影響だし、結婚と同じで子供が増えることによって性格が変わる人もいるだろうし、無責任だからって思って結婚生活を続ける方が育児には良くない環境だったかもしれないからね、他人にはわからないことだよ
    1
    [9]
    匿名

    覚悟が足りなかったんだろうね

    • 共感0
    [10]
    匿名

    >>7
    結婚したことある?

    • 共感5
    152023年11月18日14時13分匿名>>10 既婚者ですけど
    162023年11月18日14時14分匿名>>10 努力できない人にはわかりもしないんだろうな 夫婦仲わるいでしょあなた
    2
    [11]
    匿名

    自分たちではなく、あなたたちが原因です。ってハッキリ言ってるよね。はにゅーくん怒ってるんだろうな。

    • 共感3
    [12]
    匿名

    例えばだけど私一般人で、
    超有名人と結婚出来たとしても
    誹謗中傷や嫌がらせは
    「へっ!ざまぁ!嫉妬おつぅ〜🤪」って思うし
    取材目的の追いかけ回しやストーカーは
    「あらヤダ私も有名人みたいだわオホホ」って思う。
    多分奥様は私みたいな楽観的な鋼メンタルではなく
    本当に辛くて病んじゃったりしたのかもね。
    ただ、有名人との結婚はその辺はやっぱり
    ある程度覚悟しなきゃいけなかったんじゃないかな。
    まぁ実際のとこ、本人たちにしか分からないからね。

    • 共感2
    132023年11月18日12時52分匿名>>12 それ、実際に体験してないから言えるんだよ。 どれだけ壮絶だったのかも分からないよね。
    1
    [13]
    匿名

    >>12
    それ、実際に体験してないから言えるんだよ。
    どれだけ壮絶だったのかも分からないよね。

    • 共感5
    142023年11月18日12時59分匿名>>13 だから最後に書いてんじゃんw 返信するんならちゃんと読めよw
    1
    [14]
    匿名

    >>13
    だから最後に書いてんじゃんw
    返信するんならちゃんと読めよw

    • 共感0
    172023年11月18日14時21分匿名>>14 途中で切れてるよー(笑)
    1
    [15]
    匿名

    >>10
    既婚者ですけど

    • 共感3
    [16]
    匿名

    >>10
    努力できない人にはわかりもしないんだろうな
    夫婦仲わるいでしょあなた

    • 共感4
    182023年11月18日14時32分匿名>>16 何でそんな喧嘩腰なんですか? うちは結婚歴そこそこ長くて夫婦仲は良いですけど、この先もずっと努力だけで同じでいられるなんて思ってないです。 生きてれば色々ありますし、離婚してる方が単に努力出来なかった人たちとは思いません。
    1
    [17]
    匿名

    >>14
    途中で切れてるよー(笑)

    • 共感0
    [18]
    匿名

    >>16
    何でそんな喧嘩腰なんですか?
    うちは結婚歴そこそこ長くて夫婦仲は良いですけど、この先もずっと努力だけで同じでいられるなんて思ってないです。
    生きてれば色々ありますし、離婚してる方が単に努力出来なかった人たちとは思いません。

    • 共感5
    192023年11月18日15時39分匿名>>18 努力だけなんて誰も言ってないよね…何かの人暴走してる?
    1
    [19]
    匿名

    >>18
    努力だけなんて誰も言ってないよね…何かの人暴走してる?

    • 共感2
    202023年11月18日15時52分匿名>>19 あなたとは分かり合えないし、私の意見は変わらないので、これ以上は遠慮します
    1
    [20]
    匿名

    >>19
    あなたとは分かり合えないし、私の意見は変わらないので、これ以上は遠慮します

    • 共感0
    [21]
    匿名

    >>8
    確かに、夫婦だけなら勝手にしろって思うけど、子供が片方の親が離れることを心の底から納得するばっかりじゃないだろうし、シングルになって環境が変わることでデメリットもあるけど…

    例えば金銭感覚や仕事に対する姿勢、DVとか離婚理由によっては我慢するのも子供に悪影響だし、結婚と同じで子供が増えることによって性格が変わる人もいるだろうし、無責任だからって思って結婚生活を続ける方が育児には良くない環境だったかもしれないからね、他人にはわからないことだよ

    • 共感0
    [22]
    匿名

    馬が合わないとかいろいろな理由だょ

    • 共感1
22件の返信を表示中 - 1 - 22件目 (全22件中)