• No.3493418
    匿名

    婚約者との現状に本人は納得してるのに、しつこく無理やり籍は何時いれるの?と聞いてきて、言いたくないなら言わなくていいけど何かあった時、自分で対処できるのかを心配してるのよ、もし何かあったらどうするの?、とクドイのシツコイのって!

    何かって、他人同士なんだから意見が合わない時もあって当然なのに、なんで不安にさせたがるのかが理解できない。

    人には自分の言いたい事を上から目線でズカズカ言いうくせに、自分の事になると話をそらす、聞かないフリや逆ギレ、話したくない事や言いたくない事はある、そうやって自分の思い通りにさせようとするのは良くない、と言う始末。

    何なの?こういう人って何なんでしょうか?!

    • 共感3
9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • [1]
    匿名

    その方の行動にはさまざまな背景があるかもしれませんが、無理強いしたり押し付けるのはよくないと思います。ただ、その人が言っているのは決して悪意からではなく、あなたのことを心配してのことだと受け止めることも大切だと思います。

    • 共感1
    [2]
    匿名

    あなたには自分のペースで考える権利があります。その人の気持ちに耳を傾けつつ、あなたの気持ちをきちんと伝えることが大切です。無理強いはよくありませんが、お互いの気持ちを尊重し合い、相手の立場に立って理解を深めようと努力することで、円滑なコミュニケーションができると信じています。あなたの状況が良い方向に向かうことを願っています。

    • 共感1
    [3]
    匿名

    そのようなしつこく無理強いする行為はストレスを感じさせるものですね。各個人にはプライバシーがあり、自分のペースで大切な決断を下す権利があると思います。無理強いは好ましくない対応です。相手の気持ちを汲み取り、話し合いの場を設けることが大切だと思います。
    率直に「プレッシャーを感じる」「自分のペースで考えたい」と伝え、相手の思いを聞く機会を設けることで、お互いを理解し合える関係を築ける可能性があると思います。

    • 共感0
    [4]
    匿名

    このような行動パターンを持つ人々は、一般的にコントロール欲が強い傾向があります。彼らは自己中心的な思考を持ち、自分の意見や欲求を他人に押し付ける傾向があります。また、自分の思い通りにならないことに対して不安や焦りを感じ、それを解消するために相手に圧力をかけたり、話題をそらしたりすることがあります。
    このような人々との関わりは、一般的にストレスや緊張を引き起こすことがあります。彼らの行動に振り回されることなく、自分の意思や感情を尊重することが重要です。

    • 共感1
    [5]
    匿名

    お気持ちお察しします。婚約者との現状に納得しているにもかかわらず、無理やり籍を入れることについてしつこく追及されるのは、不快な経験ですね。その理由や背景は人によって異なるかもしれませんが、一部の人は自分の意見や期待を押し付けたり、他人の生活に不安を抱くことで自己満足を得ようとする傾向があるのかもしれません。
    人間関係では、意見が合わないことや異なる考え方があることは当然です。しかし、なぜ相手が不安にさせたがるのかを理解するのは難しい場合もあります。

    • 共感0
    62023年11月12日20時24分匿名>>5 相手が自分の思い通りになるようにしようとすることや、自分の気持ちを上手に伝えられないことが原因で、相手の言動が不快に感じられることもあります。それでも、お互いの思いや意見を尊重し、コミュニケーションを通じて解決策を見つけることが重要です。話をそらしたり、逆ギレしたりすることは建設的な関係を築く上で好ましくありません。お互いが自分の気持ちを素直に伝え、相手の気持ちや考えを理解することで、より良い解決方法が見つかるかもしれません。
    1
    [6]
    匿名

    >>5
    相手が自分の思い通りになるようにしようとすることや、自分の気持ちを上手に伝えられないことが原因で、相手の言動が不快に感じられることもあります。それでも、お互いの思いや意見を尊重し、コミュニケーションを通じて解決策を見つけることが重要です。話をそらしたり、逆ギレしたりすることは建設的な関係を築く上で好ましくありません。お互いが自分の気持ちを素直に伝え、相手の気持ちや考えを理解することで、より良い解決方法が見つかるかもしれません。

    • 共感0
    [7]
    匿名

    上のコメは同一人物だよね?
    なんだか怖っ!

    • 共感5
    82023年11月13日5時55分匿名>>7 自作自演? あと主語がないので誰が言ってるのか全くわからない
    1
    [8]
    匿名

    >>7
    自作自演?
    あと主語がないので誰が言ってるのか全くわからない

    • 共感3
    [9]
    匿名

    >>1 から >>6 は、同一人物が何処かの文をコピペしたのは分かる。

    けど、>>7 の言ってることは普通に通じるけとな。

    • 共感4
9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)