• No.3487082
    匿名

    近所に頭の悪いママさんが多くてしんどいです。
    思い込みが激しくて色々勝手に勘違いしてるし、
    子供放置して子供が何かやらかしても謝らないで逆ギレ、近所同士ベランダで大声で会話する、人の家の庭に勝手に入って花とか見てる(親が)、地べたに座る(親が)、出会ってすぐ意気投合し、一緒にいすぎてケンカしてもういがみ合ってる人もいる(距離感おかしい)。
    街自体は治安も良くてきちんとしてるエリアなのに、何故かうちの周りだけ品のないファミリーが多くていやだ。

    • 共感0
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全25件中)
  • [1]
    匿名

    類は友を呼ぶってよく言いますよね。

    • 共感17
    32023年10月30日16時55分匿名>>1 >>2 この人たちも頭悪いよね
    1
    [2]
    匿名

    そんなへんな人が固まってるって、きちんとしたエリアで治安がいいとは言わない

    • 共感16
    82023年10月31日0時37分匿名>>2 田園都市線の真ん中あたりで、平均年収高いエリアなんですけどね。
    1
    [3]
    匿名

    >>1
    >>2
    この人たちも頭悪いよね

    • 共感3
    52023年10月30日22時24分匿名>>3 頭悪いしか言わないね。語彙力なし?
    152023年10月31日14時40分匿名>>3 語彙力ないガキって、自分が理解できてないだけなのにすぐ相手に「うるせぇバーカ」って言うけど、主さんから同じ匂いする
    2
    [4]
    匿名

    引っ越しを検討してはどうですか

    • 共感1
    [5]
    匿名

    >>3
    頭悪いしか言わないね。語彙力なし?

    • 共感15
    142023年10月31日13時53分匿名>>5 「頭悪い」というワードは私は1度しか言ってませんが。。 仮に[3]の この人たちも頭悪いよね も私のコメントだとしても2回なのに。 共感してる方々もそれこそ頭悪そうですね。
    1
    [6]
    匿名

    駅近に引っ越しましょう

    • 共感0
    72023年10月31日0時32分匿名>>6 駅まで徒歩7分です。 駅徒歩15分以内だとガテン系とかヤンキーみたいな人はいないって不動産屋に言われたのにいました。
    1
    [7]
    匿名

    >>6
    駅まで徒歩7分です。
    駅徒歩15分以内だとガテン系とかヤンキーみたいな人はいないって不動産屋に言われたのにいました。

    • 共感0
    92023年10月31日8時36分匿名>>7 釣りだねぇ🎣
    1
    [8]
    匿名

    >>2
    田園都市線の真ん中あたりで、平均年収高いエリアなんですけどね。

    • 共感0
    112023年10月31日12時11分匿名>>8 TikTokで話題になった高校があるところかな
    1
    [9]
    匿名

    >>7
    釣りだねぇ🎣

    • 共感5
    [10]
    匿名

    川崎とかあの辺りはヤンキーしかいない

    • 共感4
    132023年10月31日13時47分匿名>>10 あの辺りとはどの辺りでしょう? ヤンキー見かけませんよ。なので問題の近所のママさん達は相当目立ちますし、元々お住まいだった方々にもかなり避けられてます。
    1
    [11]
    匿名

    >>8
    TikTokで話題になった高校があるところかな

    • 共感0
    122023年10月31日13時41分匿名>>11 調べてみましたけど、それは田奈高校ですか? 違いますよ。 田奈は田園都市線の真ん中辺りじゃないです。
    1
    [12]
    匿名

    >>11
    調べてみましたけど、それは田奈高校ですか?
    違いますよ。
    田奈は田園都市線の真ん中辺りじゃないです。

    • 共感0
    [13]
    匿名

    >>10
    あの辺りとはどの辺りでしょう?
    ヤンキー見かけませんよ。なので問題の近所のママさん達は相当目立ちますし、元々お住まいだった方々にもかなり避けられてます。

    • 共感0
    [14]
    匿名

    >>5
    「頭悪い」というワードは私は1度しか言ってませんが。。
    仮に[3]の
    この人たちも頭悪いよね
    も私のコメントだとしても2回なのに。
    共感してる方々もそれこそ頭悪そうですね。

    • 共感1
    162023年10月31日16時00分匿名>>14 やっぱりそれしか言葉を知らないから頭悪いで締めるのねー。笑
    1
    [15]
    匿名

    >>3
    語彙力ないガキって、自分が理解できてないだけなのにすぐ相手に「うるせぇバーカ」って言うけど、主さんから同じ匂いする

    • 共感6
    172023年10月31日16時19分匿名>>15 >>16 主じゃないけど、あなたたちこそ「うるせーばーか」の匂いするw
    1
    [16]
    匿名

    >>14
    やっぱりそれしか言葉を知らないから頭悪いで締めるのねー。笑

    • 共感8
    [17]
    匿名

    >>15
    >>16
    主じゃないけど、あなたたちこそ「うるせーばーか」の匂いするw

    • 共感2
    202023年10月31日18時08分匿名>>17 部外者は混ざってこないで?
    1
    [18]
    匿名

    関わらなければ良いのでは?
    他人なんだし観察しなくても良いと思う
    庭には入って来れないように警察にでも相談したら?不法侵入だよね

    • 共感2
    [19]
    匿名

    ボスママにでもなって、あなたが頭が悪いと思っている人達のお手本となり、品のある住み良い街づくりをしてみてはいかがでしょう

    • 共感1
    [20]
    匿名

    >>17
    部外者は混ざってこないで?

    • 共感2
    222023年11月1日19時59分匿名>>20 気の毒になって来た…
    1
    [21]
    匿名

    ママ友連はそんなもんじゃない?
    だから団体で行動したがる
    横並びで自転車乗りながら話したり
    信号待ちも道路全部塞いで挙句に横断歩道まで向こう側から誰も通れないほどになってもお構いなし
    そんな人達の集まりだから

    • 共感1
    [22]
    匿名

    >>20
    気の毒になって来た…

    • 共感1
    [23]
    匿名

    本当は同じレベルだけど見下して見てるだけなんじゃないの?

    • 共感7
    [24]
    匿名

    近所にたくさん変なのがいるってことは、主さんもその一員と見られてるよね。

    • 共感3
    [25]
    匿名

    地べたに座るのは、歩道に座って井戸端会議してるんですか?それとも公園で子供を遊ばせながらですか?
    外で会ったら挨拶だけは必ずして深入りしないようにしてればいいと思う。
    庭侵入は自分の家の庭ですか?簡単には入られないように鍵付きの柵を作ってみるとか。

    • 共感1
25件の返信を表示中 - 1 - 25件目 (全25件中)