• No.3486210
    匿名

    ポワラーヌのクッキー…。正直、そこまで美味しいとは思えないのですがママ友が皆で集まる時に必ず持って来ます。いかに入手困難かをひたすら話してくれるのですが、わざわざ高いお値段で輸入してまで食べたい物じゃないなと思います。
    しかも、誰も頼んでないのに小分けしたジップロックに入れた分を配り、しっかり料金を徴収します。要らないって言ったら気分を害するでしょうか?

    • 共感1
24件の返信を表示中 - 1 - 24件目 (全24件中)
  • [1]
    匿名

    集まった人に相談する方がいいと思う。同じ思いの人いそうだけど

    • 共感3
    [2]
    匿名

    ポワラーヌってきちんと箱に入っているのはお土産って感じだけど、クシャクシャのビニール袋に入ってテープ止めしているタイプの物を貰った時はいくら賞味期限内でも「これ、大丈夫なのかな」って心配になった。私は焼きたてクッキーとか、近場のお店で美味しくて衛生面で安心な物を買う方がいいかなぁ。

    • 共感1
    [3]
    匿名

    >>誰も頼んでないのに小分けしたジップロックに入れた分を配り、しっかり料金を徴収します。

    送りつけ詐欺みたいですね。タダじゃないなら好みじゃないって伝えて良いと思います。

    • 共感7
    [4]
    匿名

    有名なお店の物なら何でも喜ぶだろうって思ってるんだろうね。
    私は昔から海外のお菓子が苦手だからお高いのでも要らない。

    • 共感6
    [5]
    匿名

    味も価値もわからず、適当に高いの選んでおけ!な人いるよね…迷惑なママだね

    • 共感1
    [6]
    匿名

    みんなが好きだと勘違いしてるのかも
    ハッキリ言おう!(笑)
    入手困難なら手間かけさせて悪いから〜とか何とか理由つけて

    • 共感1
    [7]
    匿名

    本当、他の方のコメにもあるけど「高いから皆んな喜ぶに違いない」「有名店のだから美味しいに決まってる」って言う思い込みが激しい人って困るよね、押し付けてくるからすごい迷惑。

    • 共感5
    [8]
    匿名

    私も海外のお菓子全般ムリ…お金持ちのママ友が必ずフランス土産にマカロン買ってくるけど変な味。日本のお店ので十分なんだけど。

    • 共感2
    [9]
    匿名

    金取るの?うわーうざ。
    「あ、ごめんね。ちょっと糖質制限してるから食べれないやー残念」とでも言って受け取らなければどうかな?

    • 共感8
    [10]
    匿名

    食べた事ないから検索したら袋入りの商品でも値段高くて笑った。
    うちは庶民だから買えないって言っちゃうかも😭5人で分けたとしても我が家の1食分ぐらいの価格だし。
    それにダイエットしてるしって言うかな

    • 共感1
    [11]
    匿名

    サイト見たら個装じゃないんだね…袋に小分けにされても衛生的に欲しくない

    • 共感4
    132023年10月28日21時21分匿名>>11 私も全く同じ事思いました!値段の割に個包装じゃないし、何か衛生面でちょっと心配ですね…
    1
    [12]
    匿名

    ブ◯ボンのプチクッキーのが美味しいよ

    • 共感3
    [13]
    匿名

    >>11
    私も全く同じ事思いました!値段の割に個包装じゃないし、何か衛生面でちょっと心配ですね…

    • 共感3
    192023年10月30日11時58分匿名>>13 購入したものが個包装じゃないのは製造元の判断だから別に良いんだけどね、どんな衛生状態かわからないところで開封して洗ったかどうかもわからない手で素人が小分け袋に入れてるものはイヤ。
    1
    [14]
    匿名

    集まりで持ち寄りってことだと思ったから食べなきゃいいのかと思ったら、お金取るの⁈
    それは断っていいと思う。

    好きじゃないのに勝手に分けられてお金払えって、なんでママ友のおやつを割り勘しなきゃいけないの?って思ってしまうけど、断る人いないの?

    • 共感3
    [15]
    匿名

    >誰も頼んでないのに小分けしたジップロックに入れた分を配り、しっかり料金を徴収します。
    勝手に押し付けてきてお金とるの?!びっくりです!「手に入れるの大変なんでしょ、こういうの本当に好きな人が食べた方が良いよ(=私は好きではない)」と断るとか。
    あ、でもこういうことする人だから、察することができない人か💦

    • 共感6
    [16]
    匿名

    知らなくて検索してビビった!笑
    ポリ袋みたいなのに入ったやつは何?あの姿で売ってるの?めっちゃ高い…
    いくら徴収されるんだろう…お金とるならまじでいらんわ。

    • 共感3
    [17]
    匿名

    そのママさんちょっと痛い人だね
    お金徴収とかめちゃくちゃケチだよね
    他の人ほとんど主さんと同じこと思ってると思うよ。
    次からは私は要らないとはっきり言った方が良いよ。

    • 共感4
    [18]
    匿名

    いかにも欲しがらなそうなお菓子を、その人と同じようにジップロックに入れてその人に渡して「◯◯円ですぅ〜」って言ってみたら気づくかなぁ

    • 共感3
    [19]
    匿名

    >>13
    購入したものが個包装じゃないのは製造元の判断だから別に良いんだけどね、どんな衛生状態かわからないところで開封して洗ったかどうかもわからない手で素人が小分け袋に入れてるものはイヤ。

    • 共感4
    232023年11月1日19時54分匿名>>19 製造元も衛生的とは言えない場合もある、海外のは特に。
    1
    [20]
    匿名

    知らないクッキーだけど有名なんですか?
    水道水詰めた霊水的なのじゃないですよね…

    • 共感2
    [21]
    匿名

    あのクシャっとしたビニール袋に入ったクッキー、いくら製造元で梱包した物でも何か雑で見るからに不味そう。

    • 共感1
    [22]
    匿名

    知らなかったから調べてみたらたっか!!!
    わざわざこれを選ぶ理由が分からん

    • 共感1
    [23]
    匿名

    >>19
    製造元も衛生的とは言えない場合もある、海外のは特に。

    • 共感2
    [24]
    匿名

    金取るのはないわな

    • 共感0
24件の返信を表示中 - 1 - 24件目 (全24件中)