• No.3484962
    匿名

    皆さん、指輪を付ける指って気にしてますか?

    結婚指輪って左手の薬指にして、恋人から貰った指輪とかは右手の薬指にするイメージがあります。

    実際結婚指輪は左手の薬指だと思うんですけど、独身でも薬指に指輪する人っていますか?

    独身なら、やはり左手の薬指は避けるべきですかね?

    私は中指に指輪をしたかったので、指輪を買ったのですが、太い指輪では無かったのですが、なんか中指の指輪って邪魔だなぁと思ってしまいまして…。

    • 共感0
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • [1]
    匿名

    大抵の人が左手薬指に指輪してたら既婚者じゃん!な判断をする、してると思います。
    既婚者=指輪って思ってる人も沢山いそう。

    • 共感3
    [2]
    匿名

    左手の薬指に指輪してたら、結婚してるか恋人がいるのかなぁと思うかな
    他の指は気にしてないです

    • 共感6
    32023年10月26日13時46分匿名>>2 おふたりともありがとうございます! やっぱり、左手の薬指は「既婚者」ですよね。 右手だと気になりませんか?
    1
    [3]
    匿名

    >>2
    おふたりともありがとうございます!

    やっぱり、左手の薬指は「既婚者」ですよね。

    右手だと気になりませんか?

    • 共感0
    [4]
    匿名

    結婚を前提に付き合ってた彼氏に貰った指輪は左薬指のサイズでくれたから左薬指にしていました。
    結婚してからは指輪が窮屈に感じてしなくなりました。

    • 共感1
    [5]
    匿名

    私は結婚前も左手にしてましたよ
    指のサイズ右と左で違うし、他の出会いとかも必要なかったので恋人からの指輪ならその指でもよかったです

    • 共感3
    [6]
    匿名

    彼氏からプレゼントなら、独身でも左の薬指にしてました。フリーじゃないって意味です。

    独身なのに変とも思わないし、面倒なお誘いを断れるから

    • 共感1
    [7]
    匿名

    好きな指にしたら良いと思うの
    気になる人がいたりしたら他の指にしたら良いだけ

    • 共感1
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)