• No.3479078
    匿名 

    将棋やチェス、麻雀の世界で強い女性がいないのはなぜですか?

    • 共感0
8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • [1]
    匿名

    男性の脳の作りの方がその競技に向いてるからですかね?

    • 共感0
    [2]
    匿名

    男の方が記憶力や集中力とかあるんだろうね
    自閉症も男性のが発症率高いから脳の仕組みがなんかあるんだろう

    • 共感0
    [3]
    匿名

    棋譜を見ると男性は守備からの攻撃、女性はとにかく攻撃なんだそうです
    女流の棋譜はどつき合いみたいになってることがあるそうですよ
    男性のほうが向いているのかもしれませんね

    • 共感0
    [4]
    匿名

    興味がないからやる人自体が少ないのかな。
    お裁縫は手先が器用な女子の方がする人多いし、脳のつくりなのかねぇ。

    • 共感0
    [5]
    匿名

    女子は女子のリーグがあるから、強い女性がいないわけではない

    • 共感1
    62023年10月19日4時04分匿名>>5 チェスは知らないけれど 囲碁・将棋の女流は男性棋士にはなかなか勝てないよね だから女流って分けてるんだと思う
    1
    [6]
    匿名

    >>5
    チェスは知らないけれど
    囲碁・将棋の女流は男性棋士にはなかなか勝てないよね
    だから女流って分けてるんだと思う

    • 共感1
    [7]
    匿名

    ゲームとかも、プロゲーマーを名乗るのは男が多い

    • 共感0
    [8]
    匿名

    囲碁で小学生の女の子がプロになったよね?

    • 共感0
8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)