• No.3475158
    匿名

    先週、出産しました
    陣痛があんなに痛いなんて誰も教えてくれませんでした。2人、3人産んでる人すごいですね
    みんな陣痛痛くなかったんですか…??

    • 共感0
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)
  • [1]
    匿名

    二人目の時に分娩台の上で
    「あー!やっぱり二度目もめっちゃ痛いー。もう次は生まないー」
    って思いましたよ。

    • 共感3
    [2]
    匿名

    陣痛痛いのは教えてもらってたけど、後陣痛がめちゃくちゃ痛いの教えてもらってない!!って思った。
    あとおっぱいあげるのもめちゃくちゃ痛い。聞いてない。

    • 共感5
    [3]
    匿名

    痛みも個人差があるからねぇ。
    どのくらいの痛みになるかは目安でしか教えるの無理だと思う。

    • 共感0
    [4]
    匿名

    陣痛を耐えて産んだ後も、おっぱいが張ってガチガチで痛くなって、マッサージも激痛だし、乳首痛いわ、乳腺炎とかあるし、もう大変だよねぇ。

    • 共感4
    132023年10月10日17時08分匿名>>4 母乳出るためのマッサージもまた違う激痛だった! 乳首を大根おろしのようにおろされてる感覚。涙とか鼻水とか垂れ流すくらい痛かった。 そのおかげで出るようにはなったけど、痛い事が多すぎて心に余裕が持てなかったな。
    1
    [5]
    匿名

    それはそれは痛かったです。
    そして産んだ後も色々大変でした。
    でももう1人産みたいって気持ちが勝り2人目授かりましたけど、陣痛は悶絶。
    痛いし大変なこと多いけど、無事に産まれてきてくれた喜びが苦しみを勝ったから2人目の陣痛と戦えたんだと思います。

    • 共感3
    [6]
    匿名

    想像超えるほど痛いとは思ってても実際は想像以上ですよね。それでも何回も出産する人がたくさんいるのは、赤ちゃんがそれを超えるくらいの存在なのよ。

    • 共感3
    [7]
    匿名

    出産おめでとうございます。
    一人目は痛みを知らなかたったから、赤ちゃんに会える事をイメージして耐えられたかも。
    で、二人目は知ってるからどきもしてたら、帝王切開でまた違う痛みと戦った。

    新生児のお世話が大変で、もう無理〜と思ってたのに、二人目生みました(笑)
    それくらい赤ちゃんの可愛さが勝ちます!

    • 共感1
    [8]
    匿名

    ご出産おめでとう㊗️
    痛みって忘れちゃうのよね。だから何人も産めるんだと思う。
    私は出産後の胎盤が出てこなくて助産婦さんが腹の上に乗って押し出した!何これ!聞いてないよーって。陣痛より痛かったです。
    2人目は逆子治らず帝王切開。
    出産ていろいろあるよね。無事産まれてくれれば何よりです。

    • 共感5
    [9]
    匿名

    痛いに決まってるやん

    • 共感2
    [10]
    匿名

    だから母は強いのです
    子供を産んでる人数が多いほど気が強い人が多い
    ライオンの雌の序列も産んだ数で決まるそうです

    • 共感3
    [11]
    匿名

    痛いって誰しもが口を揃えて言ってる事だと思うんだが。馬鹿にしてただけだと思う

    • 共感2
    152023年10月13日1時29分匿名>>11 バカにはしてないでしょ。 まぁプラカード掲げ て無痛陣痛のデモとかはないから みんな痛くないの、受け入れるものなの、という雰囲気はあるよね
    1
    [12]
    匿名

    陣痛痛くなかったよ!って人聞いた事ないよね?

    • 共感3
    142023年10月13日1時27分匿名>>12 そこまで痛くなかった。って言ってた人はいた
    1
    [13]
    匿名

    >>4
    母乳出るためのマッサージもまた違う激痛だった!
    乳首を大根おろしのようにおろされてる感覚。涙とか鼻水とか垂れ流すくらい痛かった。
    そのおかげで出るようにはなったけど、痛い事が多すぎて心に余裕が持てなかったな。

    • 共感3
    [14]
    匿名

    >>12
    そこまで痛くなかった。って言ってた人はいた

    • 共感0
    [15]
    匿名

    >>11
    バカにはしてないでしょ。
    まぁプラカード掲げ
    て無痛陣痛のデモとかはないから
    みんな痛くないの、受け入れるものなの、という雰囲気はあるよね

    • 共感2
    [16]
    匿名

    2人目までは大したことなかったけど、3人目ずっと横になってたらめちゃくちゃ痛かった!
    立ってウロウロしてる方が痛くない気がする。

    • 共感1
    [17]
    匿名

    ものすごく痛かったよ!
    産んだ直後にもう二度と産まない!と宣言した

    • 共感2
    [18]
    匿名

    確かに、痛いですよね。
    何でこんなに痛いの!って本気で思いました。

    ただ、一人目、二人目は破水が先で本陣痛の時間が短かったからか、そこまで思わなかったけど、三人目にして正常に陣痛からのお産を経験してからは二度と出産したくない、と思いました。

    • 共感1
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)