• No.3475034
    匿名

    立ちながら並んでるときとか
    後ろの人が結構な確率で近いのストレスすぎる
    もうリュック背負ってたら絶対当たってるぐらい近い。
    近い人の心境は?
    無意識で近づいてくるの?
    コロナインフル関係なく他人が近いと不快。

    • 共感6
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)
  • [1]
    匿名

    めちゃくちゃピッタリくっついてくるかのように真後ろに並ぶ人いますよね!!!
    嫌でちょっと前に行ったらまたついてくる(笑)
    私は最近は「すいませんもう少し離れてもらえますか」って言うようにしてます💦

    • 共感4
    [2]
    匿名

    早く前に行きたい気持ちが強すぎて、前の人との距離感まで気が回ってないんだと思う。
    他者への配慮より自分の気持ち優先の人。

    • 共感4
    [3]
    匿名

    それね、朝ラッシュの整列乗車してる駅だと「もう一歩ずつ前に詰めてお並びください」ってアナウンスされるから並ぶのに場所を取ることは迷惑行為だと思ってる人も一定数いるんだよ。

    • 共感3
    [4]
    匿名

    私もほぼピタッてされる(笑)
    斜め掛けで後ろにある鞄にぶつかってくるから気づくんだけど振り返ると知らん顔して前方見てる人が多い
    せっかちなのかなぁ
    んな数cm急いだところで変わらんのにさ
    こんなにもパーソナルスペースない人が後ろに着くか!って思う
    私も聞きたいわー何でくっついてくるのか(笑)
    ここにそんな人いたら教えてくれーい

    • 共感0
    [5]
    匿名

    スキミングにご注意を

    • 共感0
    [6]
    匿名

    皆さんコメントありがとうございます。
    結構皆さんもあるんですね。
    その近い人に声をかけられる勇気が素晴らしいです。
    柔らかく言える口実?何かありますか?(;_;)
    わざと咳たくさんしようとか考えてた私クソですねw

    • 共感0
    [7]
    匿名

    気をつけてはいますが割と前の人と詰めてしまう方です。
    他の方のコメントにもありましたが、電車通学通勤を長いことしていたので前の人と近い事に抵抗がありません。
    あまりにも前の人と間隔が開いていると逆に気になってしまう。
    主さんがやろうとしていた咳をたくさんされようとそこまで気にならない。
    もう少し間隔開けてもらえますか?で全く嫌な気分にならないし、あぁ!ごめんなさい!ってなります。

    • 共感3
7件の返信を表示中 - 1 - 7件目 (全7件中)