• No.3474647
    匿名

    お子さんは秋休みありますか?何して過ごしますか?

    • 共感0
6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)
  • [1]
    匿名

    日本の学校に行ってるからないです

    • 共感0
    22023年10月6日18時09分匿名>>1 うちも日本の学校ですが秋休みありますよ。 予定はない。
    32023年10月6日19時37分匿名>>1 私も初耳でしたが調べたらありました。 2023年現在、秋休みを導入している県は 北海道、宮城、栃木、東京、神奈川、埼玉、千葉、岐阜、広島、沖縄 だそうです。
    2
    [2]
    匿名

    >>1
    うちも日本の学校ですが秋休みありますよ。
    予定はない。

    • 共感1
    [3]
    匿名

    >>1
    私も初耳でしたが調べたらありました。

    2023年現在、秋休みを導入している県は
    北海道、宮城、栃木、東京、神奈川、埼玉、千葉、岐阜、広島、沖縄
    だそうです。

    • 共感0
    [4]
    匿名

    東京だけど秋休みない

    • 共感1
    [5]
    匿名

    受験のある小学校なので受験の日程は数日間お休みになります。子供たちはその期間を秋休みと呼んでいます。

    • 共感0
    [6]
    匿名

    三学期制ではなく二学期制を取り入れてる場合、前半と後半の学期の切り替えが秋になるから、そこで数日間の秋休みを入れることがあるんだと思う。

    • 共感1
6件の返信を表示中 - 1 - 6件目 (全6件中)