• No.3473263
    匿名

    スキーとかスケートとか一度もやったことない人いますか?
    子供に一回くらい経験させた方がいいかしら。別にやりたがらないけど。

    • 共感1
9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • [1]
    匿名

    私はスケート習ってたし、ボードもスキーもできるし、旦那も北国出身だからスキー得意だけど今は雪に無縁な地域にいるのもあり、子供たちとはスキーもスカートも行った事ないです。

    中学でスキー研修があったけど、コロナ禍で弾丸ツアーみたいな感じで大荒れの中無理矢理何時間もやらされて、スキー大嫌いになったらしいです(笑)

    やりたければ大学とかで友達と行くこともできるし、無理に経験が必要なものではないと思うよ

    • 共感0
    [2]
    匿名

    私は全く経験したことなかった。
    大学生の時にサークルの旅行で行くことになって初めてスノボやったけど一日でなんとなく滑れるようになって、すっかりハマって今ではスイスイ滑れるようになりました。
    大人になってから初めてやっても楽しむ程度なら遅くない。

    • 共感3
    [3]
    匿名

    雪が降らない、スケート場もない
    九州には限られたところしかないので大人になってから自分でお友だちと行って下さい
    親はすべれません!

    • 共感1
    [4]
    匿名

    子どもの頃は自転車で行ける範囲にスケート場が2箇所あったから子ども会や遠足などでよく行ってたけど今はどちらも無くなったので最近のお子さん達はどうなんだろう
    初スキーは高校の修学旅行と言う名目で雪山に1週間ほど閉じ込められて何とか滑られるようになった
    楽しかったので学生時代は冬になるとスキー場でバイトして毎日滑って

    興味持って行きたい、って言えば連れて行けば良いと思う
    お客さんの中には嫌がる子もいたよ
    冷えるし小さい子はおトイレが大変だとおもうから

    • 共感0
    [5]
    匿名

    私はスケートもスキーも超初心者のままです。
    私以外の家族はみんな難しいコース滑ってきます。
    ムリにやらせる必要は無い気もします。

    • 共感2
    [6]
    匿名

    子供達がやりたがらないならわざわざやらせる必要はない。でも滑れると大きくなって友達と行った時にカッコつけられるよ。メリットはそのくらいしか思いつかない。

    • 共感1
    [7]
    匿名

    子供の頃巨大迷路と一緒にスケートリンク流行ったなー
    今はスケートリンクも減ったよね

    • 共感0
    [8]
    匿名

    スケートは高校生の時に学校で行事があったから一度だけ。スキーは学校ですることなかったからしたことない。一生する予定ない。
    大学時代って春休みにスノボ行ってる子が結構いた。子供には行きたいならそんな感じで行ってもらいたい。

    • 共感0
    [9]
    匿名

    できなくても困ることは特にない
    やりたかったら勝手にやるさ
    そんなこと言い始たらキリがないよ

    • 共感1
9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)