• No.3473059
    匿名

    運動部っていじめが多いのかな?ニュースでよく聞く気がする。
    生物部でいじめ、漫画研究会でいじめ、とかは聞いたことがない。

    運動部って、爽やかに青春してると思ってたのに、私の幻想かしら。

    • 共感3
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • [1]
    匿名

    運動部のいじめは暴力を伴ったものになりがちだから表に出やすいだけだと思う。
    文化部でも仲間外れなどのいじめはあると思うよ。

    • 共感9
    [2]
    匿名

    薬物も摘発されてたよね。

    • 共感0
    [3]
    匿名

    「できなければ叱責やペナルティは仕方がないと受け入れる事」を大人が子供に植えつけてきたからです
    特に運動部はエスカレートしがち

    • 共感1
    [4]
    匿名

    吹奏楽部は運動部ではないけど、文化部の中ではほぼ運動部で、いじめや妬み等あるようですよ

    • 共感1
    [5]
    匿名

    文化部と違って勝ち負けがあるし、団体競技だと協調性も必要だし、嫉妬とか妬みとか連帯責任とか運動部の方が色々大変そうだよね。

    • 共感2
    [6]
    匿名

    漫研人間関係ギスギスしてたよ。
    プロ目指している人、マニアックな人とかいて、ゆるく漫画が好きな人や絵がヘタな人は、露骨に見下されたりしてたわ。

    • 共感0
    [7]
    匿名

    メンバーや雰囲気によるから、運動部か文化部かはホントは関係ないけど、先輩からの指導だったり上手い子が偉いみたいな感じだと、無意識にいじめみたいな事が起こってる気がする

    • 共感0
    [8]
    匿名

    女子サッカー部とかドロドロ凄いよ。笑

    • 共感0
    [9]
    匿名

    団体競技には色々と人間関係あるのかな。
    格闘技は勝つのも負けるのも自分の責任だしさほど他者との関わりはないよね。

    • 共感0
    [10]
    匿名

    目立たないだけでどこにでもあるよ…
    人数が少ない同好会程度ならないかもしれないけど

    • 共感1
    [11]
    匿名

    私中学でかなり多人数が所属してる吹奏楽部だったけど、一部のグループがターゲットを入れ代わり立ち代わりでいじめ凄かった。
    私はそのグループにはのらりくらり回避して関わらなかったけど、あの子いじめられてる?と思ったら次はまた違う子がいじめられてたり、本当にずっと裏で陰湿な感じだった。

    • 共感1
    [12]
    匿名

    いじめっていつの時代でもあるよね
    誰が教えた訳でもないのに小さい子でもそれっぽい事するよね
    人間の習性なんだろうか…

    • 共感2
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)