• No.3466554
    匿名

    誰も住まなくなった実家の家や土地を処分したり売ったりした経験がある人いますか?
    親が亡くなった後のそういった面倒って、どんな感じなんですか?超大変だから子供に丸投げしてしなないでくれって感じ?めんどくさいけどそこまで大変じゃない?

    • 共感0
2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • [1]
    匿名

    斜め向かいのご近所さんはお母さんが老人ホームに入る資金として家を売却しました。息子は一人っ子で別で家を購入しているので住む家は確保されています。
    兄弟がいる場合は財産分与などあると思うので早めにどうするか決めるのがいいかと思います。

    • 共感0
    [2]
    匿名

    そこに子供が住みたいならいいだろうけど、丸投げで処分しなきゃいけないのはめんどくさいに決まってる。
    自分の住む家ですら大変だと思うのに。

    • 共感0
2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)