• No.3460654
    匿名

    今年の1月に新しい職場で働きはじめました。
    2月に主人がコロナになり1週間お休みましました(私は陰性でした)
    夏に事故に遭いお休みしました。
    新しい職場でお休みすることが多く職場に迷惑をかけているのは承知しています。
    病気で休んだり事故に遭ったりしたので今の職場はご縁がないのかなと思っています。
    みなさんでしたら今の職場は続けますか?
    それとも心機一転新しい職を探しますか?

    • 共感0
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • [1]
    匿名

    縁の問題なのでしょうか
    職場は関係ないと思いますけど
    気になるならお祓いでもしてみては

    • 共感7
    [2]
    匿名

    会社から何か言われてないですよね
    起きてしまったことはしょうがないので仕事自体が嫌でなければ、これからは体調管理等気をつけて勤務を続けるかな
    そのうちあの時は大変だったなあと思える日が来るよ

    • 共感8
    [3]
    匿名

    えぇー、職場が原因って思うのですか?
    家族がコロナになるなんて、別に珍しいことでも何でもないしなぁ。
    一番に考えるのは職場を辞めるかどうかじゃなくて、
    迷惑かけたって思うならこれから頑張って挽回すればいいと思うけど。
    そんなに気になるならお祓いでもして貰えばどうですか?

    • 共感5
    [4]
    匿名

    あの人いっつも休んでるよね…って陰口たたかれて居づらいなら辞めてもいいかもねー。

    • 共感5
    [5]
    匿名

    大丈夫ですよ。
    私の職場は体調不良で初日に早退してその週来なかった人も今和気藹々と働いています。
    辞めたいのなら辞める言い訳を探さなくて良いので早く辞めた方がお互いのためです。

    • 共感1
    72023年9月15日13時34分匿名>>5 キャッチボールできていないけど大丈夫?
    1
    [6]
    匿名

    引っ越してすぐに家族全員インフル、翌年3月に行く予定だった海外旅行が代理店の手配ミスで中止、4月にいきなりの欠員で主人が急遽単身赴任、6月に息子部活で靭帯損傷、夏に子供達三人がコロナ感染、10月にコロナの後遺症?で長女が不登校→入院、冬にスキー場でスリ被害、翌年次男が第一志望の高校落ちる、私の自転車が盗難に遭う…これだけ不運が重なっても何とか生きてるよ(^^)

    • 共感4
    142023年9月18日14時01分匿名>>6 会社に迷惑かけてる話しをしてるのではないのか?何故不幸自慢?
    1
    [7]
    匿名

    >>5
    キャッチボールできていないけど大丈夫?

    • 共感0
    [8]
    匿名

    不運や嫌なことが続くと何かのせいにしたり、理由とか原因を探したがるのが人間だから仕方ないのかも知れないけど、職場のせいではないと思います。職場の人に何か言われたり嫌な思いをした訳では無いなら、一生懸命仕事をする事で迷惑をかけてしまった人達にお返しすれば良いと思います。

    • 共感3
    [9]
    匿名

    入社〜コロナ〜事故までの間真面目に通勤してれば何も気にする事ないと思うんだけど…
    どっちも仕方なくない?その間も休みが多いのかな?
    自分なりに「なにかが嫌」なら転職できるならした方が気持ち的にはいいのかもしれない。風水的なもんというか。

    • 共感1
    [10]
    匿名

    主はヘタレ?

    • 共感0
    112023年9月15日17時27分匿名>>10 うわ…性格悪…
    1
    [11]
    匿名

    >>10
    うわ…性格悪…

    • 共感7
    [12]
    匿名

    本当に縁がなければ望まなくても、辞めるような流れになるんじゃない?
    会社が難色示してないなら引き続き頑張ればいいと思うよ。
    私、入社二ヶ月足らずで四ヶ月休んで、復帰して半年で夫の転勤で辞めたもん。
    こういうのが縁がないって言うんだと思う。

    • 共感1
    [13]
    匿名

    休んでばかりとか陰口言われているならやめていいと思うけれど、そうでないならすぐやめる方が迷惑かけるような気がする
    私は陰口言われてるのでもなければ、やめない
    採用されてる段階で縁はあるよ

    • 共感2
    [14]
    匿名

    >>6
    会社に迷惑かけてる話しをしてるのではないのか?何故不幸自慢?

    • 共感2
    152023年9月19日16時10分匿名>>14 別に自慢ではないと思うけど。こう言う嫌な事が沢山あったけど、引っ越し先の新しい家のせいにしてないって事じゃない?
    1
    [15]
    匿名

    >>14
    別に自慢ではないと思うけど。こう言う嫌な事が沢山あったけど、引っ越し先の新しい家のせいにしてないって事じゃない?

    • 共感1
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)