• No.3455719
    匿名

    風邪とかコロナ時何食べてますか?
    食欲ある場合は何が消化良くて栄養がありますか?
    おすすめ教えてください

    • 共感0
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • [1]
    匿名

    おかゆ、雑炊、温かいうどん
    バナナ、りんご等
    お大事に

    • 共感0
    [2]
    匿名

    食欲ある時は食べたいの食べてる

    • 共感3
    [3]
    匿名

    食べやすいものを食べるのが1番。
    水分さえ取れていれば死にはしない
    数日栄養取らなくても大丈夫。

    • 共感0
    [4]
    匿名

    私は野菜スープが多いです。
    アルミの鍋でグツグツするだけの、鍋焼きうどんも買ってきてもらって作って食べます。
    上の二つが病気になると食べたくなる物なので栄養があるとか消化が良いとか分からなくてすみません。
    お大事になさって下さい。

    • 共感0
    [5]
    匿名

    うどん…ひたすらうどん食べてました。

    • 共感1
    [6]
    匿名

    なあぜなあぜ?🤣

    • 共感0
    [7]
    匿名

    ウィダー買い込んでひたすら食べてた(飲んでた?)、そんなに栄養は無いと思うけど食欲ない時は仕方なく詰め込んだ感じ。

    • 共感1
    [8]
    匿名

    おかゆ
    よく熟れた果物

    • 共感0
    [9]
    匿名

    食欲あるなら香辛料などの刺激物以外は好きなもの食べる。食べて寝たら治ると思ってる。
    あとここぞとばかりにプリンやらアイス食べまくる癖がある。子供の頃風邪引いたら食べてたなごりかな。

    • 共感0
    [10]
    匿名

    消化が良くて脂っこくないものが良さそうな気はするけど、欲するものに忠実にでいいと思う。

    旦那はうどんとかが多いけど、子供たちはフルーツやプリンです。私はコロナの時も3日間は薬飲む水だけで胃がいっぱいな感じで、頑張ってゼリー飲料だけは摂ってたけど、お腹ぺちゃんこでフラフラになりました(泣

    • 共感0
    [11]
    匿名

    一人暮らしだと、寝込んだとき心細い。パックのご飯とか常備してたな。寝込むって大抵冬で、冬ならみかんがあると安心した。
    お菓子の類いは、そりゃ食べれば元気になるだろうけどさ、高くてあんまり買えなかったな。

    • 共感0
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)