• No.3452687
    匿名

    今、この瞬間生きているのが辛くてたまらないです

    物心ついた時から父と母のタバコと酒の臭い。

    母はスナック勤めで朝方帰宅して昼過ぎまで寝てる
    父は、夜中の25時~新聞配達して明け方に帰宅。

    私達姉弟の朝ごはんはパンか卵かけご飯だった
    まともな食事は給食か夕食、土日は変則。

    父と母が唯一顔を合わせる時間は毎日ケンカして、せっかくの食事をぶちまける。
    私達が口で何を言っても聞いてくれず酷い時は暴力
    で黙らせられて姉弟で抱き合って震え泣いていた。

    姉と弟は幼稚園に行き、姉は高卒、弟は大卒だ。
    真ん中の私は姉と弟の学費、生活費の為に就職しろ
    と言われたが納得できず家出して中学の担任を頼って住まわせて貰いながら働いて貯金して自立した。

    1度結婚したけど母の借金や当時の旦那の友人と姉が不倫して、私も同じだろうと勘違いされ離婚。
    子供の真剣も理不尽な理由で奪われた。

    それから11年・・、親身に思ってくれてる男性はいるけど過去のこともあり信じられず。

    ごめんなさい、誰かに聞いて欲しくて書いてしまいました。

    • 共感1
5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • [1]
    匿名

    大変だったんですね
    グレずにやってきた主さん、エライ!
    私も色々親に文句あるし、嫌いだけど、一応ちゃんと育ててもらったからマシなんだなって、読んでて思いました。
    主さんはもう周りの人のことなんて考えず、自分のことだけ考えて、楽しみ見つけて生きて欲しい!
    て、私も親の介護とか色々しんどいけど、娘たちが幸せに生きてくれてて、私にも幸せを分けてもらってるからなんとか?生きてる感じですが…。
    過去のトラウマってホントにやっかいだよね。

    • 共感2
    [2]
    匿名

    この世は試練ですよね。
    同じような思いした人にしか主さんの心境は理解できないでしょうし、私には計り知れない辛さです。
    何もアドバイスできませんが、これからは何とか自分の心と体を守りながら良い方向へ迎えることを祈ってます。

    • 共感2
    [3]
    匿名

    親身に思ってくれる男性を心から信じられるまでは、友達か友達以上恋人未満の関係で良い意味で仲良く楽しく過ごしたら良いと思います。
    周りの環境に左右されず真っ直ぐに頑張って生きてきたあなたはとても強い方だと思います。尊敬します。
    必ず報われます。頑張って下さいね。

    • 共感2
    [4]
    匿名

    独り身で幸せになる方法もあると思うよ
    親権はとられても、子供が実母に会いたいって気持ちがあったら会うだろうしね

    生きるって大変だ

    • 共感2
    [5]
    書いた本人です

    みなさん、温かい言葉をありがとうございます。
    見ず知らずの方々に弱音をはき、泣き言までもらしたにも関わらず、温かい言葉で励まされ、お恥ずかしいですが、とても有難く嬉しく久々に声を出して布団の中で泣きました。
    みなさん本当にありがとうございます!
    みんな、いろいろな思いを抱えながら大変な思いで生きてるんですよね、私も気持ちを少しづつ進めながら生きてるいこうと思えます。
    ありがとうございました。

    • 共感4
5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)