• No.3450035
    匿名

    夫と別居しています。

    もともと、私の実家に住んでいたので、夫に出て行ってもらったんですが、夫は別居を機に新しく布団を買ったらしくて、夫の布団や荷物、洋服など、そのまんまです…。

    別居の話が出た時に、「あなたの荷物は全部持って行って、要らないならそっちで捨ててほしい。荷物を残さないでほしい。」と言ったんですが、新居に引っ越すまで時間はあったのに、ダンボール1つ用意せず、新居にはいってもこちらの家の荷物を運ばず、現在使っている服やカバン下着など、最小限の荷物で新居に住み始めました…。

    それ以外の冬服や漫画、荷物など、我が家に置きっぱなしです…。

    服や物をダンボールにいれる事すらしてません。

    さっさと荷物片付けてほしいんですけど、夫が全然やらないのに、私が夫の荷物を荷造りするのもなんか癪だし、どうしたらいいと思いますか??

    • 共感0
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • [1]
    匿名

    期日を提示して、その日までに取りに来なかったら処分すると伝える。

    • 共感1
    32023年8月27日17時31分匿名>>1 わざと、自分がやらなくていいように私に処分させようとしてるのかもしれません…
    1
    [2]
    匿名

    いらないんじゃない?
    売れそうなやつはメルカリで売る。

    • 共感0
    [3]
    匿名

    >>1
    わざと、自分がやらなくていいように私に処分させようとしてるのかもしれません…

    • 共感2
    [4]
    匿名

    何でも屋に来てもらうって処分するからお金を払ってねと伝える
    何でもかんでもダンボールに詰め込んで実家にお着払いで送る

    • 共感1
    52023年8月27日20時08分匿名>>4 実家に着払い良いですね。 実家の住所も聞き出しましたし。
    1
    [5]
    匿名

    >>4
    実家に着払い良いですね。

    実家の住所も聞き出しましたし。

    • 共感0
    [6]
    匿名

    着払いで発送しても受け取り拒否されたら送り主さんの元に荷物が戻り料金も負担しなきゃならないから勝手に送らない方がいいですよ

    • 共感1
    82023年8月28日12時25分匿名>>6 調べました。 受け取り拒否が出来るのですね。
    1
    [7]
    匿名

    何を理由に別居に至ったのか分からないから、
    想像の範疇でしか書けないのですが…。
    「別居」で「私の実家に住んでいた」という部分を拝見すると、
    あくまでも旦那さんの住まいの要は、現在もトピ主さんの実家であり、
    別居が解ければトピ主さんの家(=俺の家)に戻るだけだから、
    「嫁のほとぼりが冷めれば戻ればいっか。」
    と、トピ主さんに寄り添う気なく「面倒臭い」程度に受け取られて、
    単身赴任的な感覚で旦那さんは別居されているのでは?
    という印象を受けました。

    • 共感3
    92023年8月28日12時26分匿名>>7 そうかもしれません…。
    1
    [8]
    匿名

    >>6
    調べました。
    受け取り拒否が出来るのですね。

    • 共感0
    [9]
    匿名

    >>7
    そうかもしれません…。

    • 共感0
    [10]
    匿名

    離婚する予定ですか?
    私だったら極力揉めたくないので、同じ土俵には乗らない。
    例えば何でもかんでも荷物ぶっ込んで送り付けるのは相手を逆上させそうだからあまりいいとは思わない。
    まだ使えそうなものはなるべく綺麗にしてお送りする。だからもう私には関わらないで欲しいの意を込めて。
    あと弁護士無料相談できるところなどあれば、専門家の意見も聞いてみたら色々参考になるかもね!
    冷静にね!がんばって。

    • 共感0
    112023年8月28日13時38分匿名>>10 追加 荷物の判別や梱包は面倒だと思うけど、ダラダラ揉めるよりは面倒じゃないかも?と思います。 丸投げな態度に腹も立つだろうけど、言い合いとかするのももう嫌でしょ。 きっとそれで分かり合える関係ならここまでなってないんだと思うの。 だから不毛な戦いはやめて堪えて終わらせるのがいいと思う。 一応結婚してたんだしさ、後始末みたいな感じで最後のひと踏ん張りしてスマートに終わらせるのがいいかなと。
    1
    [11]
    匿名

    >>10
    追加
    荷物の判別や梱包は面倒だと思うけど、ダラダラ揉めるよりは面倒じゃないかも?と思います。
    丸投げな態度に腹も立つだろうけど、言い合いとかするのももう嫌でしょ。
    きっとそれで分かり合える関係ならここまでなってないんだと思うの。
    だから不毛な戦いはやめて堪えて終わらせるのがいいと思う。
    一応結婚してたんだしさ、後始末みたいな感じで最後のひと踏ん張りしてスマートに終わらせるのがいいかなと。

    • 共感2
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)