• No.3449780
    匿名

    昨日は休みでした。
    朝から友人とLINEしていて、久しぶりにランチでもという話になり。
    子供達(中高生)も行ってきなよと言ってくれたので子供達の昼ご飯を作り3時間程出かけました。
    お店は車で10分の所。仕事中の旦那には特に連絡しなかったんです。
    それを子供達に聞いた旦那が、子供達置いてコソコソ出かけて!と激怒。なんで隠すんだ!と。

    別に隠してたわけではなく、わざわざ言うほどのことじゃないと思っただけなんだけど。

    今までも友達とランチとかしてたけど、事前に決まってれば伝えてたけど、当日流れでランチとかは伝えてなくて。
    たまたま子供達が言ったからバレたって感じです。(バレたっていうのもアレだけど)

    こういう場合でも皆さんは旦那さんに連絡してますか?

    • 共感0
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)
  • [1]
    匿名

    事前に決まってる予定なら言うけど その流れなら報告しないな
    小学生を家に残してランチに行ったわけじゃないしね

    • 共感3
    [2]
    匿名

    夫の行動に影響しないなら事前に決まってても言わないかも。
    子どもが小さくてどこかに預ける必要がある時は報告してたけど、子どもだけで留守番出来る年齢なら特に言う必要性も感じないし。
    事後報告で伝えても何も言わなくても、我が家は全く問題無い。

    • 共感1
    [3]
    匿名

    え、言わないかも。
    子供学校行ってる時のランチもわざわざ言わないし。
    うちはまだ小学生だから分からないけど、中学生で家で留守番が普通にできて何かあったらすぐ帰れる距離にいたならなんも問題ないのでは…
    でも、旦那が気分を害すなら「ちょっと近くにランチ出てくるね〜」ってLINEだけするようにするかも。別にやましい事はないし。

    • 共感1
    [4]
    匿名

    家を空けるなら一応言うかもしれないけど、子供さん大きいし3時間くらいなら別に言わなくてもいいかなとも思います。
    何で怒られなきゃいけないんだ?
    まぁ旦那さんが嫌だと言うなら、今度から連絡したらいいと思います。

    • 共感1
    [5]

    >>1さん
    >>2さん
    ありがとうございます。
    そうなんですよーーー
    子供が小学生の時は子供だけ留守番させて出かけるとかしなかったし、旦那の行動に影響ある場合は伝えたりしていて。(そもそも旦那は何も考えず飲み会行ったりするのになぜ子供見ていてくれる?と私だけお伺い立てなきゃいけないのか)
    あれから口も聞かず、興信所使うよ?身の潔白証明の調査費は自腹でお願いします。とLINEきました。恐怖感じるレベル。

    • 共感1
    82023年8月27日9時06分匿名>>5 え?興信所???こわっ しかも勝手に疑ってお金は払え? いや、潔白が証明されたらそっちが土下座して謝れよと思うわ。 万が一不倫してるとして、わざわざ子供がいる時間に子供に行って置いていくとか…そんな馬鹿なことある?w じゃあ旦那はは昼間のランチどこで誰と食べてるか全部報告してくるんですかー?
    1
    [6]
    匿名

    当日決まった予定で夕飯とかにも支障ないから言わない。
    夕飯の準備して出来そうにないとかならメールぐらいするけど。いい歳した男の束縛キツい

    • 共感5
    [7]
    匿名

    モラハラチェックリストの項目に、
    ・妻に自分のルールを押し付ける
    ・妻の外出に過度な制約をかける
    というものがあります。
    旦那さんの言動はこれに当たるのでは?
    この程度のことで興信所を使うとか言い出すなんて、ちょっと度が過ぎてると思う。

    • 共感4
    [8]
    匿名

    >>5
    え?興信所???こわっ
    しかも勝手に疑ってお金は払え?
    いや、潔白が証明されたらそっちが土下座して謝れよと思うわ。
    万が一不倫してるとして、わざわざ子供がいる時間に子供に行って置いていくとか…そんな馬鹿なことある?w

    じゃあ旦那はは昼間のランチどこで誰と食べてるか全部報告してくるんですかー?

    • 共感3
    [9]
    匿名

    言わない。
    事前に決まってても言わない。
    その人何が不満なのかな?不倫を疑ってるとか?子供は知ってるのに自分だけ知らなくて内緒にされたのがムカつくとか?
    ただのヤキモチだとしたら凄いお子ちゃまな人ですね。

    • 共感0
    [10]
    匿名

    土日でもなければ、だんなにはランチの予定は伝えない
    小さくて親に預けて行くとかなら、言う
    反対にだんなさんも、軽い飲みも報告しているかですよね

    • 共感0
    [11]
    匿名

    普通に仲良いから話すと思う

    • 共感0
    122023年8月27日11時21分匿名>>11 普通に仲良くて信頼してるから話さなくても大丈夫。
    1
    [12]
    匿名

    >>11
    普通に仲良くて信頼してるから話さなくても大丈夫。

    • 共感1
    [13]

    皆さんのコメントにスカッとした気持ちにさせてもらってます。
    多分不倫疑ってる感じなんだろうなぁ。
    次からは連絡するようにするねって言っても興信所とか言ってきたので、調査費払うのでどーぞ気が済むまで調べてください。その代わり何もなかったら全額私に払ってください。って伝えたら、こういうことになったら用心して動かなくなるよね?よっぽどのバカなら話は別だけどと返ってきて。
    こういう時に本性出ますよねー。

    • 共感1
    162023年8月27日13時17分匿名>>13 用心して動かなくなるよね?って動かなくしたいの?なんかムカつくね😠家にしばりつけたいの?
    1
    [14]
    匿名

    ってかさ、これって、旦那さん自分が浮気してるパターンは無いですかね?
    漫画の読みすぎ?笑

    • 共感3
    [15]
    匿名

    次からは連絡するようにするねなんて、私なら絶対に言わない

    • 共感1
    [16]
    匿名

    >>13
    用心して動かなくなるよね?って動かなくしたいの?なんかムカつくね😠家にしばりつけたいの?

    • 共感2
    [17]
    匿名

    普段から束縛気質なのか気になる…
    興信所とか普通じゃないし、申し訳ないけど普段から信頼関係を築けてなさそうな感じがした。
    私なら離婚考えちゃうレベルかも。

    • 共感2
    182023年8月27日18時38分匿名>>17 それは言わないであげよ 外野は簡単に離婚いうけど子供がいたりするとハイ!離婚っていかないものよ
    1
    [18]
    匿名

    >>17
    それは言わないであげよ
    外野は簡単に離婚いうけど子供がいたりするとハイ!離婚っていかないものよ

    • 共感6
18件の返信を表示中 - 1 - 18件目 (全18件中)