• No.3449323
    匿名

    掃除機が壊れてしまったので、新しいのを買いたいんですが、掃除機に限らず家電って使ってみないと分からない所あるじゃないですか?

    私が使ってた掃除機は、昔に買った物で、あまり使用回数は無かったんですが…。
    ホース同士の繋ぎもすぐ抜けるし、紙パックだったんですが、吸引力は全然ないし…。

    掃除機もなかなか高いし次の掃除機は、買うの失敗したくないんで、「この掃除機いいよ!」って掃除機があったら、是非教えてください!!!

    • 共感1
8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)
  • [1]
    匿名

    気になってる掃除機は家電レンタルでないですかね?あるならまずはそれで試してみるのがよいかと

    • 共感2
    32023年8月26日10時10分匿名>>1 おお、レンタル!
    1
    [2]
    匿名

    やっぱり充電式のスティッククリーナーはすぐ使えて便利
    メーカーいろいろだけど稼働時間が長めのがいいです
    ダイソンのLEDライトで埃を照らすのが画期的でした 

    • 共感0
    42023年8月26日10時11分匿名>>2 そうですよね、稼働時間は重要ですよねぇ
    1
    [3]
    匿名

    >>1
    おお、レンタル!

    • 共感0
    [4]
    匿名

    >>2
    そうですよね、稼働時間は重要ですよねぇ

    • 共感0
    [5]
    匿名

    ダイソンは私には重たくて操作しづらく、思ったほど他者と比べて吸引力がすごい感じもなかったです(個人の感想です(笑)) 

    いろいろ比較して、シャークのコードレスを買いました。操作性や吸引力は問題ないですが、私の買った型のダストケースの蝶番の部分やヘッドのローラー?小さなタイヤ?の回転部分のプラスチックが買って数ヶ月で割れました。すぐだったので補償で新品交換できましたが、使う時にめっちゃ気を遣います。でもバッテリーも2個あるし買い直す時も新型のシャークにする予定

    • 共感0
    62023年8月27日8時04分匿名>>5 シャークですか!! ダイソンは確かに重いんですよねえ…。 使い心地とか参考になります!ありがとうございます
    1
    [6]
    匿名

    >>5
    シャークですか!!
    ダイソンは確かに重いんですよねえ…。

    使い心地とか参考になります!ありがとうございます

    • 共感0
    [7]
    匿名

    旦那と義父が言うには
    吸引力求めるなら絶対紙パック!!
    だそうです。

    掃除機ではないですが、吸引、搬送系の機械作ってる人たちがそう申してる。

    • 共感0
    82023年8月27日12時32分匿名>>7 壊れた掃除機も紙パックだったんですけどねぇ。 紙パックの方が吸引力はあるんですね!
    1
    [8]
    匿名

    >>7
    壊れた掃除機も紙パックだったんですけどねぇ。

    紙パックの方が吸引力はあるんですね!

    • 共感0
8件の返信を表示中 - 1 - 8件目 (全8件中)