• No.3449024
    匿名

    来月から接種開始のXBB型ワクチン
    接種済みで罹患した医師からの期待が意外と高く接種者が増えるのではと想定されますが
    あなたはする?しない?

    • 共感0
5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • [1]
    匿名

    家族の中で副反応が軽かった人は接種したほうがいいとテレビで見ましたが
    多分やらないと思います

    • 共感2
    [2]
    匿名

    しない。
    ワクチンも一回も打ってないし、
    コロナにも一度もかかっていない。

    • 共感4
    [3]
    匿名

    "要望書では新型コロナウイルスのワクチンの有効性や安全性を研究するためのデータベースを早期に構築するよう求めていて、24日は厚生労働省側から、令和8年度までにデータベースを整備できるよう準備を進めていると説明があったということです。"

    令和8年度だって
    まだまだやる気

    • 共感0
    [4]
    匿名

    もういいよ、コロナ。

    • 共感2
    [5]
    匿名

    7回目の接種券が続々と届いているみたいね。
    重症化しなかった⇒ワクチンのおかげ
    重症化した⇒運が悪かった
    ここから抜け出さないと。

    • 共感1
5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)