• No.3447279
    匿名

    B型ばかりの一族の方、教えてください。
    B型の人はマイペースな人が多い傾向にあるそうですが、私が結婚した相手の方の家は全員B型。
    お兄さんのお嫁さんも皆です。
    親戚も。
    集まってもまとまりがなく、皆自分のしたいことをして話したいことを話してグダグダな感じです。
    以前働いていた職場も上司は9割B型の会社でまとまりはないし、問題だらけでした。

    血液型が全てではないのは前提です。

    • 共感0
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)
  • [1]
    匿名

    旦那の親兄弟全員B型でたまに会うけど普通にみんなで集まって会話するしまとまりないなぁって思ったことはないなぁ。
    旦那もB型。何かに夢中になってる時に話しかけるとたまに話聞いてない時あるけど割と足並み揃えてくれてる感じです。
    A型とAB型の私の実家の家族の方がよっぽどまとまりなくマイペース。

    • 共感1
    [2]
    匿名

    何を教えて欲しいのか書いていない

    • 共感6
    [3]
    匿名

    以前働いていた職場は女性が多くて、9割B型という、文字だけ見たら強烈な環境だけど(笑)、皆さん、きちんとした社会性のある方ばかりでしたよ。
    あまり踏み込んで来なくて、わきまえてる感じ。
    あまり血液型関係ないんじゃないかな。

    • 共感2
    [4]
    匿名

    うちが知って現実のB型はみんな性格悪いし
    主に女は男の尻追いかけてて自己中でわがままで
    傲慢でって感じ

    • 共感0
    112023年8月22日5時48分匿名>>4 育った環境のせい。 コメ主もそういう人と同じ環境で育ったということ。
    1
    [5]
    匿名

    人の血液型なんて気にした事ないから、親戚の人が何型か知らない…

    • 共感5
    [6]
    匿名

    どの血液型がいい、悪いはないと思うし、いいところもあれば悪いところもある
    ただ日本人はA型が多いから、全体的にA型寄りの考え・価値観となり、その真逆の性質を持つ(ここで言う性質とは輸血出来る出来ない)B型とは、なんとなく合わないものを感じるんだろうね
    逆にB型からすれば、気心知れた親戚の集まりまで、なんで協調性がいるの?といった感じだろう
    友達でも恋人でもそう。B型の人は、ほんと自分が話したいことを話す。その代わり、人を詮索したり干渉したりしないところが長所でもある

    • 共感0
    [7]
    匿名

    私の知ってるB型は面白くて割と気ままなタイプとズケズケ物言うタイプです。
    後者は家族全員B型です。
    A型の人でもノロノロしていて自分のペースでしか動かない人も知っているので血液型より育った環境もあるのでは?と思っています。

    • 共感2
    [8]
    匿名

    血液型を気にする人は何においてもラベリングしたがる様に思う
    知る限りA型の人に多い
    日本人自体A型が多いからそうなるだけかも
    実際、血液型診断してもほぼ皆あてはまるらしいから

    • 共感1
    [9]
    匿名

    兄弟全員がABで、初対面でも『ABって変わり者ばっかりで合わないんだよね〜』とか言われることが多くて、もう血液型の話はうんざり。

    • 共感0
    [10]
    匿名

    うち全員B型家族です。みんな良い子ですよ。
    結構気を使うし。裏表はないし。

    • 共感0
    [11]
    匿名

    >>4
    育った環境のせい。
    コメ主もそういう人と同じ環境で育ったということ。

    • 共感1
11件の返信を表示中 - 1 - 11件目 (全11件中)