• No.3444758
    匿名

    写メのことなんて言ってる??
    私は写メって言っちゃってる。

    • 共感0
17件の返信を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)
  • [1]
    匿名

    写メを写メって当たり前だよね
    そもそも写メって写真添付メールの子と?

    • 共感0
    62023年8月13日17時41分匿名>>1 スマホのカメラモードで撮ったやつのことでしょ。
    72023年8月13日21時08分匿名>>1 携帯にカメラがついて、それで撮った写真をメール添付で送れるようになった時にその機能に「写メール」って名付けたのよね。 そこから写メの言い方が広まった。
    2
    [2]
    匿名

    写真のこと写メって言っちゃってるかも

    • 共感2
    [3]
    匿名

    ネットで送る時にしか写メは言わない
    あとは写真ていう

    • 共感3
    [4]
    匿名

    写真メール

    • 共感0
    [5]
    匿名

    そういえばメールするわけでもないのに「みんな写メ撮ろーっ♡」って言われても違和感ないかも

    • 共感7
    [6]
    匿名

    >>1
    スマホのカメラモードで撮ったやつのことでしょ。

    • 共感0
    [7]
    匿名

    >>1
    携帯にカメラがついて、それで撮った写真をメール添付で送れるようになった時にその機能に「写メール」って名付けたのよね。
    そこから写メの言い方が広まった。

    • 共感3
    [8]
    匿名

    おばちゃんだから、スマホで撮った写真は全部「写メ」って言っちゃうけど、前にガルスレで使ったら「古っ!今はそんな言い方しないですよ」って指摘されて、写メじゃなくて写真でしょ?とか何とか。

    iPhoneは写メ(しゃめ)で変換されるから使っちゃう

    • 共感1
    [9]
    匿名

    写メって使わないな
    私も歳を取っていて写メールの頃の事も知っていますが今は写真撮るよー、写真送ってねーという感じで写真と言っています
    写メのことは写メでいいんじゃない?
    私は写真はLINEで送るんで...

    • 共感0
    [10]
    匿名

    写メに対して写真をLINEで送るという意味の言葉が流行らなかったのが不思議なくらいだね

    • 共感1
    112023年8月16日0時33分匿名>>10 写ラ?
    142023年8月16日11時41分匿名>>10 今は写真をモバイルで送り合うことが当たり前になりすぎて特別じゃないからだと思う。 当時は今撮った写真をすぐ共有できるなんてすごい!って感じだったから写メが定着したんだと思う。
    2
    [11]
    匿名

    >>10
    写ラ?

    • 共感1
    122023年8月16日6時55分匿名>>11 写ラ、かぁ。。写ラじゃなんかねぇ。しっくりくる響きだったら流行ってたんだろうなと思う😅
    1
    [12]
    匿名

    >>11
    写ラ、かぁ。。写ラじゃなんかねぇ。しっくりくる響きだったら流行ってたんだろうなと思う😅

    • 共感1
    [13]
    匿名

    写メ、て言ったら子供になにそれ?と言われた…。
    今はレコードないけど、レコード屋さん、て言うのと一緒?
    またこれも、そんなの言わないって言われそうだわ…。

    • 共感0
    [14]
    匿名

    >>10
    今は写真をモバイルで送り合うことが当たり前になりすぎて特別じゃないからだと思う。
    当時は今撮った写真をすぐ共有できるなんてすごい!って感じだったから写メが定着したんだと思う。

    • 共感1
    152023年8月16日15時56分匿名>>14 なるほどね〜! たしかに当時は画期的で嬉しいことだったな!
    1
    [15]
    匿名

    >>14
    なるほどね〜!
    たしかに当時は画期的で嬉しいことだったな!

    • 共感0
    [16]
    匿名

    画像

    • 共感0
    [17]
    匿名

    写真

    • 共感0
17件の返信を表示中 - 1 - 17件目 (全17件中)