• No.3443689
    匿名

    同僚に「肌綺麗ですよね!何か特別なことやってるんですか?」って聞かれたから「特にないけど…化粧水ちょっといいやつ使ってる」って商品知りたいって言ってきたから教えたの。
    それから1ヶ月過ぎたけど 使ってみたよ!報告がない。
    社交辞令か。私はいつもそうやって社交辞令に気づけないで何回も鵜呑みにしてきた。

    • 共感1
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)
  • [1]
    匿名

    ちょっといいやつが高くて購入には至らなかったのでは

    • 共感6
    [2]
    匿名

    え、別に使ってみるって言っていたわけでもなさそうだし、聞いたからって別にそれを使わなきゃいけないわけじゃないよね?
    ちょっと重く考え過ぎじゃない…?
    個人的には肌綺麗だねってその人が思ったのは本心だと思うよ。
    教えた化粧品使ってない=社交辞令は考え過ぎ。

    • 共感10
    [3]
    匿名

    手持ちの化粧水が使い切れてなくて、まだ試せてないのかもしれないし、いつか使ってみようかなみたいな感じで聞いてきたんじゃないかな

    • 共感5
    [4]
    匿名

    社交辞令でもいいじゃない^_^でも同僚の肌が普通だったとしても肌が綺麗ですよねって言わないですよ。肌が綺麗って思ったのは本心だとおもうよ
    そして化粧品も使いたくても予算オーバーだったら使わないだろうし。そもそも報告っている?

    • 共感5
    [5]
    匿名

    人から教えてもらった商品についてわざわざ報告した事ないわ…報告するものなの?
    手土産とか教えてもらったら「相手も喜んでくれて助かったわー!」くらいはいうけど。

    • 共感2
    [6]
    匿名

    私も昔、「めちゃ可愛いバッグー!どこで買ったの?」「通販」「どこの?どうやったら買える?」とまで聞くからホントに買いたいのかと、教えたけど…。
    いや、買わないのならそこまでくわしく聞かなくていーじゃん!て思った。
    次からてきとーにながすわ

    • 共感0
    [7]
    匿名

    社交辞令ってあるあるだよな

    • 共感0
    [8]
    匿名

    今使ってる化粧水使い終わってからじゃない??

    • 共感2
    [9]
    匿名

    素直に嬉しい言葉はそのまま受け取ってもいいじゃんって思う。
    でも相手に求めたりしないことだわ。
    いちいち疲れませんか?

    • 共感2
    [10]

    同僚は「買って使ってみる!」って言ってたから 鵜呑みにしたの。
    まぁ、鵜呑みにしたから 疲れるんだけどね
    今 使ってるのが終わってから使うかも わからないし。

    • 共感0
10件の返信を表示中 - 1 - 10件目 (全10件中)