• No.3443124
    匿名

    皆さんはすっぴんで外出することをどう思いますか
    私はメイクは大人としての身だしなみなのはもちろんですが、
    少しでも若く綺麗に見せるためにもメイクは必須だと思います
    知人に、常にすっぴんの人がいて、
    彼女はメイクが下手だからと言って電車に乗らない範囲での外出では全くメイクしません
    ごくまれにメイクするときも、
    最低限のナチュラルメイクのみです

    うちの夫や周囲の男性は、そもそも彼女は美人で肌が綺麗だからメイクする必要なくない?と言いますが
    私は納得いきません
    皆さんはどう思いますか

    • 共感0
19件の返信を表示中 - 1 - 19件目 (全19件中)
  • [1]
    匿名

    スッピンが似合えばあまり問題はないと思います
    相手に生理的不快感を与えるような女性は
    その限りではありません

    • 共感6
    [2]
    匿名

    私もメイクは身だしなみだと思って必ずしますが、普段すっぴんの人に対して何とも思いません。
    ただ、冠婚葬祭ですっぴんの人には違和感を覚えます。ただメイクをすると健康を害してしまう人は例外です。

    • 共感7
    [3]
    匿名

    電車で移動するときもスッピンです
    ご免なさい

    • 共感5
    [4]
    匿名

    スッピンは同性から見るとわかるし、見ていて不快なので
    自分は自宅から出ず宅急便を受け取るだけの日もメイクします
    フルメイクではありません

    • 共感1
    [5]
    匿名

    基本下地とフィニッシュパウダーと眉書くくらいです。
    全部キャンメイク。
    お出かけの時はチーク、アイライン、マスカラくらいはしますが、ファンデーションほぼは使ったことない。
    夏場、子どもと公園とかはすっぴんもしくは眉だけ書く。
    全力で子どもとサッカーとか鬼ごっことかしちゃうので
    メイクした時には汗でドロッドロ大惨事w

    他人の顔面とかよっぽどすっぴんが汚いか
    ありえないくらいケバイメイクじゃなきゃ何も思わない。

    • 共感1
    [6]
    匿名

    普段すっぴんの人って肌綺麗よね!色素沈着してないからかな?
    他人がすっぴんでも気にしないけど、親がすっぴんだったら言う。恥ずかしいから化粧して!って。

    • 共感0
    [7]
    匿名

    晴れの日のパーティ等に出かける時はした方が良いけど、と言うかしないと失礼だと思うけど普段の事は、私は好きにすれば良いとおもう。

    • 共感7
    [8]
    匿名

    私も働いてないので少し離れたお出かけや人とレストランに行く、冠婚葬祭などドレスコードがあるような場合以外の日常生活はほぼすっぴんです。
    なんで他人が不快になるの?自分の素顔なだけなのに。歳をとることは悪いことではないし、老化するのが当たり前だよ?
    見る人が不快な顔は見せるなって?
    恐ろしい世界だな。

    • 共感6
    [9]
    匿名

    身だしなみって化粧するかしないかだけじゃないから、すっぴんでも清潔感があれば別に構わないと思う。
    普段の服装とのバランスによってばっちりメイクよりナチュラルメイクやすっぴんのほうがしっくりくる場合もあるし。

    • 共感3
    [10]
    キラ

    今、このスレを読みながら、コスメ買おうかなって思ったw
    結婚式とかさ、一通り終わったし…
    落とすんが面倒やし…

    • 共感2
    [11]
    匿名

    いたなー。子供の同級生のママで、「あの人◯◯に出かけるのにすっぴんだったんだよ?ありえなくない?」って人。
    自分がオシャレやメイクが好きでやってるだけなのに他人に押しつけないでほしい。
    そして、少しでも若く綺麗に見せたいのが全女性の共通認識ではないです。別に普段の生活で若くて綺麗だと思われる必要ないんで。

    • 共感5
    [12]
    匿名

    いや、これは、自分は少しでも綺麗に見せようと頑張ってるのに、すっぴんでも綺麗って言われる人に嫉妬してるって事じゃない?
    ドンマイw

    • 共感8
    [13]
    匿名

    メイクが濃くて不愉快の人もいるから
    人に不快感与えなければどっちでもいいと思う。

    • 共感2
    [14]
    匿名

    スッピンとスッポン
    似てると思わない?

    • 共感0
    [15]
    匿名

    厚化粧怪物ババアもいるから何とも言えない
    他人に大きな不快感を与えるようなババアはもし可能なら外出禁止にするべきです

    • 共感2
    [16]
    匿名

    他人が化粧してるかどうかなんて見てないから、正直どうでもいい。
    自分は日焼け対策としてベースは整えて出掛ける。

    • 共感4
    [17]
    匿名

    ブスブス

    • 共感2
    [18]
    匿名

    他人の化粧しないことに納得いかないって気にしてるとお肌に悪くってよ(笑)

    • 共感8
    [19]
    匿名

    アレルギー

    • 共感0
19件の返信を表示中 - 1 - 19件目 (全19件中)