• No.3443029
    匿名

    塾もしくは家庭教師に月々いくら払ってますか?
    小中高、学年の情報も合わせて教えてください。
    うちの子は中1ですが勉強嫌いで成績も悪く、親子ともどもこのままではいけないと思いたち、
    勉強嫌いな子専門家庭教師ランナーというところに依頼しました。
    教科数や時間など妥協して月々2万と先生の交通費まで払わなくてはなりません。
    正直高いと感じてまして、、まだクーリングオフできるので悩んでます。

    • 共感1
5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)
  • [1]
    匿名

    週一、1教科、2時間でそのくらいじゃないですか?
    ただ勉強嫌いな子に対応するためにどんな特殊な訓練をされた先生なのか個人的に興味あります笑

    • 共感4
    [2]
    匿名

    お試し授業とかはなかったですか?
    それで子どもの目のうろこが落ちて一気に成績があがったことがあります
    中2の時で、1科目月18000でした
    半家庭教師みたいな感じで、個人宅に通いました(近所です)
    先生との相性もありますし、クーリングオフ期間によく相談されては?

    • 共感0
    [3]
    匿名

    「嫌いな子専門」がどういった内容なのかわかりませんが、だいたいそんなもんだろうなってイメージです。先生の交通費は別で払うところがほとんどだと思います。
    他のところは調べたりしてないですか?
    ネットで調べればだいたいの料金書いてあると思うのでそれと比較してみては?

    • 共感0
    [4]
    匿名

    貴重なご意見ありがとうございました
    週1回、時間内なら5教科全て質問に対応してくれるみたいです。
    テキストは2教科分だけ買いました。
    プロの家庭教師ではなく、勉強嫌いな子専用の研修を受けた人が来るみたいで、合わなかったら交代してもらえるそうです。
    値段的には相場だろうということなので安心しました。

    • 共感0
    [5]
    匿名

    交通費以外に、時間帯によっておやつや夕食を一緒にしたり悪天候の日は先生を車で送っていくこともありました。
    家族とは違いますが関係が密になったので相手の結婚式に呼ばれ、こちらの結婚式にも呼びました。
    塾代としてはトータルでだいぶかかったので下の子の時は通塾の個別指導に変えました(笑)

    • 共感0
5件の返信を表示中 - 1 - 5件目 (全5件中)