• No.34404
    マイン

    「電話(スマホじゃなく家電)触ってたらなんかかかっちゃって」っての、ほぼほぼウソだと思いません?
    電話かかってきて、出たらそうやって言うの。
    そんなこと、頻繁にあるかよ~。

    • 共感2
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • [1]
    シェリー

    ないない(ヾノ・∀・`)

    • 共感12
    32018年12月28日8時46分マイン>>1 ナイよねぇやっぱり(丿 ̄ο ̄)丿
    1
    [2]
    カトリーヌ

    snsの友人とか切った時の言い訳でそれ言う人いるよねー(笑)
    いいんじゃない?誰も傷つけない嘘は
    それくらい大目に見てやっても

    • 共感3
    42018年12月28日8時51分マイン>>2 それ言うの義母なんですよねぇ。 用事があるならそう言えばいいのに、意図せずにかかってしまったテイを装って「あぁ、そういえば~」みたいな感じで頼み事とか日々の愚痴とかお金がないとか話し出すという… まぁ私にじゃなく旦那になんで、いいんですけどね。 たまたまかかっちゃってっての嘘だよなぁとずっと思ってたんでここで聞いてみました(笑)
    1
    [3]
    マイン

    >>1
    ナイよねぇやっぱり(丿 ̄ο ̄)丿

    • 共感0
    [4]
    マイン

    >>2
    それ言うの義母なんですよねぇ。
    用事があるならそう言えばいいのに、意図せずにかかってしまったテイを装って「あぁ、そういえば~」みたいな感じで頼み事とか日々の愚痴とかお金がないとか話し出すという…

    まぁ私にじゃなく旦那になんで、いいんですけどね。
    たまたまかかっちゃってっての嘘だよなぁとずっと思ってたんでここで聞いてみました(笑)

    • 共感2
    [5]
    カルビ

    たまたまかかっちゃってってのは、家電本体の短縮番号に登録してたらないこともないけど、それなら、コール中に切ればいいだけのことだよね(笑)

    • 共感4
    82018年12月28日12時39分ポチ子>>5 ほんとそうですよねー。 たまにコール中に切ることもあるんだけど、結局かけ直すと「え?私電話した?かかっちゃったのかなぁ…」って感じみたいで、なんでわざわざそんな事言うのか謎です。
    1
    [6]
    デイジー

    それを言い訳にしてるなら、「そうですか、じゃあ忙しいので切ります」って切っちゃえばなくなるんじゃないかなって思います。
    かまって欲しいのにそんな事言う人ってめんどくさい。
    相手してあげるマインさん、優しいですね。

    • 共感7
    72018年12月28日12時37分ポチ子>>6 相手してるのは私じゃなくて旦那なので、私は全然優しくないです! むしろ、こんなとこに書き込んで性格悪いの自覚してますw
    1
    [7]
    ポチ子

    >>6
    相手してるのは私じゃなくて旦那なので、私は全然優しくないです!
    むしろ、こんなとこに書き込んで性格悪いの自覚してますw

    • 共感0
    [8]
    ポチ子

    >>5
    ほんとそうですよねー。

    たまにコール中に切ることもあるんだけど、結局かけ直すと「え?私電話した?かかっちゃったのかなぁ…」って感じみたいで、なんでわざわざそんな事言うのか謎です。

    • 共感0
    [9]
    匿名

    わざと電話切る人ならしってる。

    • 共感0
    [10]
    あああああ

    実の父が年に数回やってたけど(笑)
    今でも携帯でオカンと間違えてよくかけてくるけど(爆)
    でも流石に頻繁には無いから、マインさんの義母さんの場合は
    どう考えても故意だとしか思えない(;^ω^)面倒なおかあちゃんだな(-_-;)

    • 共感1
    [11]
    匿名

    主様のところはワザトな感じがしますね(^^;
    でも軽い認知症の可能性もなきにしもあらず?

    • 共感1
    [12]

    返事せずにプツッと切って、
    また掛かってきたら
    「何だか分からないけど、
    どっか触ったら切れちゃったのよね~」

    • 共感0
    [13]
    え?

    マインさんはポチ子さんなの???

    • 共感0
    [14]
    みなみ

    わざとかな!

    • 共感0
    [15]
    そー

    あーー。
    よく犬とか猫が電話いじってかけちゃうのと一緒ですねー。
    とか言ってみる。

    • 共感0
15件の返信を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)