• No.3435105
    匿名

    ミニマリストが「持ってる鞄は7つだけ」
    と言ってましたが
    みなさんどれくらい持ってますか?

    • 共感0
21件の返信を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)
  • [1]
    匿名

    ミニマリストより少ない!4個かな。
    トートバッグとショッピングバッグは抜きでいいよね!

    • 共感1
    [2]
    匿名

    用途別、値段別にもよるよね
    お葬式用の布のフォーマルは入れる?
    トートでもエルメスのトートとかは?
    旅行用ボストンやキャリーは?一緒に持つスマホお財布のみのミニショルダーは?
    全て込みかな?

    • 共感0
    32023年7月23日18時12分匿名>>2 ミニマリストは全部込みかな?と思った。
    1
    [3]
    匿名

    >>2
    ミニマリストは全部込みかな?と思った。

    • 共感3
    52023年7月23日18時23分匿名>>3 なるほど~スレチで悪いけど… まず、フォーマルは冠婚用・葬祭用、キャリー(大・小)、これだけでも女性は4つよね? あと、ジムとか通ってたらジム用とかのスポーツバッグとか…(趣味により変わってくる) で、普段のワンマイル(スーパーとか) 子どもの懇談会(A4ファイルが入る) ママ友ランチ用・仕事してたら仕事用(服や季節に合わせて) 一生ミニマリストになれない気がしてきた💦母もムカデがタコですか?てなくらい持ってる…
    1
    [4]
    匿名

    旅行のキャリーバックとか含めて全部込みなら大小合わせて20個はあるわ……
    さすがにエコバッグは除く

    • 共感1
    [5]
    匿名

    >>3
    なるほど~スレチで悪いけど…
    まず、フォーマルは冠婚用・葬祭用、キャリー(大・小)、これだけでも女性は4つよね?
    あと、ジムとか通ってたらジム用とかのスポーツバッグとか…(趣味により変わってくる)
    で、普段のワンマイル(スーパーとか)
    子どもの懇談会(A4ファイルが入る)
    ママ友ランチ用・仕事してたら仕事用(服や季節に合わせて)
    一生ミニマリストになれない気がしてきた💦母もムカデがタコですか?てなくらい持ってる…

    • 共感3
    [6]
    匿名

    普段使いのリュック
    ちょっといいカバン2つ
    3つかな。
    あとエコバッグ数個とか葬式用のカバン一個

    • 共感1
    [7]
    匿名

    スーツケースも全てなら50はあるなぁ、使ってるのは半分位?捨てても買ってしまうから減らない!減らしたい

    • 共感1
    [8]
    匿名

    普段使い用は3個。
    フォーマル系2個

    • 共感0
    [9]
    匿名

    お出かけ用
    学校行事用
    普段用
    冠婚葬祭用
    で計8個(エコバッグと旅行用除く)

    • 共感0
    [10]
    匿名

    ミニマリストなら、1こだよね

    • 共感2
    112023年7月24日18時35分匿名>>10 ミニマリストは冠婚葬祭用やキャリーは持たないの? 1個は極端
    1
    [11]
    匿名

    >>10
    ミニマリストは冠婚葬祭用やキャリーは持たないの?
    1個は極端

    • 共感2
    122023年7月24日19時35分匿名>>11 ミニマリストじゃないけどキャリー持ってないよ 上の方にもいたけどなぜキャリー持ってる前提なの?
    1
    [12]
    匿名

    >>11
    ミニマリストじゃないけどキャリー持ってないよ
    上の方にもいたけどなぜキャリー持ってる前提なの?

    • 共感2
    142023年7月24日22時20分匿名>>12 海外行かないの?
    1
    [13]
    匿名

    たしかに実際使ってるのは7個くらいかも。
    亡き祖母から譲り受けたバブリーなバッグがたくさんあるのよね...一生使わなそう

    • 共感0
    [14]
    匿名

    >>12
    海外行かないの?

    • 共感0
    152023年7月24日22時36分匿名>>14 スーツケースはレンタルですよ今の時代 リモワとか
    212023年7月28日16時22分匿名>>14 興味なくて海外行かない人は行かないよ。
    2
    [15]
    匿名

    >>14
    スーツケースはレンタルですよ今の時代
    リモワとか

    • 共感0
    [16]
    匿名

    頻繁に使うものをレンタルは逆に面倒だなぁ。

    • 共感3
    [17]
    匿名

    キャリーってスーツケースのことなの?
    家出少女が引きずってるようなやつ想像してた。

    • 共感1
    182023年7月25日20時37分匿名>>17 大きさの違いかな 最近は男でも国内出張だとキャリー小使うよね 海外用は韓国とか近場で日数少なければキャリー中くらい? 欧米だと大でこれをスーツケースと言ってるんかな?
    1
    [18]
    匿名

    >>17
    大きさの違いかな
    最近は男でも国内出張だとキャリー小使うよね
    海外用は韓国とか近場で日数少なければキャリー中くらい?
    欧米だと大でこれをスーツケースと言ってるんかな?

    • 共感0
    [19]
    匿名

    10個くらいかな
    使ってるの5個

    • 共感1
    [20]
    匿名

    数えたことないけど割と多め

    • 共感0
    [21]
    匿名

    >>14
    興味なくて海外行かない人は行かないよ。

    • 共感1
21件の返信を表示中 - 1 - 21件目 (全21件中)