• No.34197
    ニラヲチ

    貯金もないのにマイホームを買う人間をどう思います?

    ちなみに援助なし。

    • 共感0
13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)
  • [1]
    うたまろ

    別になんとも。私に関係ないし。
    一生懸命働くんじゃないんですか?

    • 共感17
    22018年12月27日20時15分ニラヲチ>>1 カツカツになって周りに当たり散らさなきゃいいんですが
    1
    [2]
    ニラヲチ

    >>1
    カツカツになって周りに当たり散らさなきゃいいんですが

    • 共感2
    62018年12月27日20時30分うたまろ>>2 当たり散らすって身内? どちらにしても何とかするのは自分達だし、知らんがな。ですね。
    1
    [3]
    ななし

    うちそうですよ。
    頑張って働いてます(;>_<;)

    • 共感8
    [4]
    匿名

    審査が通ったなら大丈夫なんじゃないですか‍?
    ローン返済は大変でしょうけど。

    • 共感15
    [5]
    ソランジュ(34)

    私の兄弟買ってたよ。やっていけるの?ってローン組んだみたいだけど家に害がなきゃいい。審査通ったなら頑張って働けばいいのでは?

    • 共感5
    [6]
    うたまろ

    >>2
    当たり散らすって身内?
    どちらにしても何とかするのは自分達だし、知らんがな。ですね。

    • 共感3
    [7]
    匿名

    収入にもよるかな。かつかつなのに買ったら心配だけど。他人の家のことは口出さないよ。

    • 共感1
    [8]
    モア

    わたしの友人が大学を出てすぐに、無貯金のフルローンでマンション購入。
    しかもデキ婚で旦那は喫茶店アルバイトでしたが、先日40代で完済しました。

    本人いわく、若けりゃなんとかなる、だそうで。

    そういう手もあるんだな〜と感心しました。

    • 共感5
    [9]
    マリ

    フルローンのほうが税金控除受けれるからあえて頭金入れないやり方もあるけどそれとは別なの?
    でも今払えないようなローンは組めないようになってると思うよ。

    • 共感3
    [10]
    ハナ

    え、別にいいと思う。

    • 共感5
    [11]
    匿名

    そもそも何で貯金無しでマイホームを買う人を批判させようとスレ立てたの?

    • 共感9
    [12]
    匿名

    貯金する期間があるなら家賃払うより
    家のローン払ってた方が良いって考え方もありますよね

    • 共感1
    [13]
    ミラ

    うちもそう。
    建ててからたまってきた。
    こちらの田舎では、アパートやマンション借りるより買った方がよい。
    家賃の方が高いしフルローンでもアパートやマンション借りてずっと住んでもお金かかるもんは、かかるし。
    縁起悪いけど旦那亡くなったらローンなくなるからたまっても完全に払うのも躊躇う。

    • 共感2
13件の返信を表示中 - 1 - 13件目 (全13件中)