• No.3416975
    匿名

    専業主婦ですが、東京の国立大卒です。マウントと思われるのが怖いからママ友には絶対いいません。

    でもちょっとバカと思われるのは嫌かなぁ。

    • 共感0
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)
  • [1]
    匿名

    無知なフリではなくバカなフリですか?
    バカなフリして得した事は何がありますか?

    • 共感0
    [2]
    匿名

    悩みがなにもないと思われること
    そんな人間いない

    • 共感1
    [3]
    匿名

    主さんは器が小さいですね
    明日からは本質に目を向けましょう

    • 共感0
    [4]
    匿名

    勧誘の電話がかかってきた時「えー?わかんなーい」と言っていたら切ってくれる。
    損したことは特にない。
    主はタイトルと内容がチグハグ。
    勉強は出来たかもしれないけれど本当は馬鹿なんじゃないだろうか?

    • 共感2
    [5]
    匿名

    専業主婦ですが、ハーバード大卒でシリコンバレーで企業し、結婚を機に経営権を譲渡し、帰国して子育てしています。ママ友は私の経歴を一切知らないのですが、見下されても馬鹿にされても何とも思いません。
    自分に胸を張って誇れる事や、何か自信を持って生きていれば良いだけ。
    それに、世の中には上には上がいます。私は海外ではフツーのレベルかむしろまだまだ下でした。

    • 共感3
    62023年6月26日9時43分匿名>>5 バカなフリして得した事、損した事 ですよ やはり勉強が出来すぎてもアレなのかしらね スレ主も然り
    92023年6月26日14時45分匿名>>5 分かります。海外では日本のレベルなんて中の下ですよね。主人が外科医ですが、アメリカで学び直しの修行中です。日本って、井の中の蛙みたいな人が沢山、だから小さなコミュニティの中でマウント取ろうとするのでしょうね。
    2
    [6]
    匿名

    >>5
    バカなフリして得した事、損した事
    ですよ
    やはり勉強が出来すぎてもアレなのかしらね
    スレ主も然り

    • 共感2
    72023年6月26日14時39分匿名>>6 うわー、僻み丸出しの人出たよ🤣
    112023年6月26日14時48分匿名>>6 このおばちゃんは、どれだけ勉強出来たんだろ?笑
    2
    [7]
    匿名

    >>6
    うわー、僻み丸出しの人出たよ🤣

    • 共感3
    [8]
    匿名

    若気の至り?で
    「天然おバカ女子は可愛い」と信じて
    馬鹿なフリしてた事があったけど
    影で好きな男子に
    「あいつってほら…馬鹿じゃん?
    俺の手には負えないタイプなんだよね」
    とか悪口言われてたww
    馬鹿なフリして損したわ🤪

    • 共感3
    102023年6月26日14時47分匿名>>8 男って、馬鹿な女が可愛くていいと言う人と、バカは絶対ムリ!って人がいるよね。
    122023年6月26日14時58分匿名>>8 パンツに血出ちゃった人??
    2
    [9]
    匿名

    >>5
    分かります。海外では日本のレベルなんて中の下ですよね。主人が外科医ですが、アメリカで学び直しの修行中です。日本って、井の中の蛙みたいな人が沢山、だから小さなコミュニティの中でマウント取ろうとするのでしょうね。

    • 共感2
    [10]
    匿名

    >>8
    男って、馬鹿な女が可愛くていいと言う人と、バカは絶対ムリ!って人がいるよね。

    • 共感2
    [11]
    匿名

    >>6
    このおばちゃんは、どれだけ勉強出来たんだろ?笑

    • 共感1
    [12]
    匿名

    >>8
    パンツに血出ちゃった人??

    • 共感0
    [13]
    匿名

    職場で機嫌悪い人がいて空気が悪くなったら、バカなフリして重い空気ぶっ壊してます!

    • 共感2
    [14]
    匿名

    バカなフリしてれば色々仕事教えてもらえると思ってあえて黙って言われた事をやっていました。それはそれでよかったようですが、空気も読めないと思われた。人に言っていい事悪い事の区別位つくわ。

    • 共感0
14件の返信を表示中 - 1 - 14件目 (全14件中)