• No.3412677
    虚無

    2人目妊娠中です。
    元々、子供は2人をを希望していたので今回授かったことが本当に嬉しいのですが
    妊娠しても2人目を育ててる人を見ると嫉妬?してしまいます。
    無事に出産していて、2人とも健康で、仲良く遊んでいる姿を見るとモヤモヤするというか本当に羨ましいです。
    あと2人を頑張って育てている完璧ママを見ると私もあんなふうになりたいなと自分と比較して思ってしまいます。
    これはマタニティブルーなのでしょうか?(;;)

    • 共感0
9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • [1]
    匿名

    まだ生まれてないわけですからその完璧ママと同じ土俵ではないですね。
    今気にしても仕方ないと思います。

    • 共感7
    [2]
    匿名

    完璧ママなんていると思う?
    いないいない😑
    大事なのはそんな愚痴なんかを話せる人がいる事かな

    • 共感5
    [3]
    匿名

    その人の何を見て完璧って言ってるの?
    その調子だと2人目産まれて元気に育ってても誰かしらに嫉妬すると思うよ。

    • 共感3
    [4]
    匿名

    何故嫉妬するんだろう?私は逆に、先輩ママさんの姿を見て、羨ましいなぁ、凄いなぁ、って言う尊敬しかなかった。

    • 共感5
    [5]
    匿名

    まずはご懐妊おめでとう!
    なんで嫉妬の気持ちがあるんだろうね。あなたももうすぐその状況になるところよ。
    マタニティブルーの一種なのかもね。
    お身体大事にゆったりと過ごしてね。
    上のお子さんと二人きり(パパと3人か)の時間もなかなか取れなくなるでしょうから、今は目を上の子にたくさん向けて、他人に目を向けないよう心がけてはいかがでしょう。

    • 共感6
    [6]
    匿名

    不妊の人から見たらあなたの妊娠したお腹が憎いけどね

    • 共感0
    72023年6月21日10時03分匿名>>6 主が出てこないとこみると、上手く自分を下げて煽ってる🎣
    1
    [7]
    匿名

    >>6
    主が出てこないとこみると、上手く自分を下げて煽ってる🎣

    • 共感1
    82023年6月21日10時08分匿名>>7 スレにずーっと貼り付けて見張ってる暇人?🤣
    1
    [8]
    匿名

    >>7
    スレにずーっと貼り付けて見張ってる暇人?🤣

    • 共感2
    [9]
    匿名

    完璧なママなんていないよー
    日々後悔の連続

    • 共感2
9件の返信を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)