• No.33988
    匿名

    くし切りにされて皮のついたオレンジやグレープフルーツ。
    家では皮の部分と身を包丁で外して出すけど、外食の時、少しも包丁が入れられておらず、身と皮がピターっとついたものって、かぶりついてもいいんですか?手で外して食べようとしたら、汁がポタポタボタボタと落ちたり飛んだりして余計汚らしくなるんですが…

    • 共感0
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)
  • [1]
    ウェンディ(43歳)

    実と皮の間の切り込みが
    全く入ってないという事は
    ジュースやパフェの飾りではなく
    デザート盛り合わせなどの
    お皿に盛り付けてあるものですよね❓🙄❓❓

    もしやまさかのナイフとフォーク🍽も
    添えられてないのですか⁉️😱⁉️⁉️

    うーん…💧

    マナーとしてはどうなんですかね😳

    かぶりつくのも
    小さなレモンくらいなら
    サッとスムーズにやっちゃえば
    まぁ、アリかも知れませんが(笑)

    大きなオレンジやグレープフルーツは
    女性がかぶりつくのは
    見た目が厳しいと思いますので
    ナイフが添えられてないなら
    店員さんにお願いして
    切ってもらった方が良いかも💧😅💧💧

    困っちゃいますよねぇ👀

    切り込みを入れ忘れてるのか
    ナイフを出し忘れてるのか
    ただ不親切なのか…💢😑💢💢

    • 共感1
    32018年12月28日9時49分匿名>>1 一番多いのが、ホテルの朝食バイキングです。ナイフ…あるのかな?
    1
    [2]
    ユウナFF(37歳)

    店の雰囲気にもよるけど
    私はだいたいガブっといくww

    高級なとこだったら
    もはや食べないww

    • 共感8
    42018年12月28日9時51分匿名>>2 ホテルの朝食バイキングクラスならどうでしょう?迷ってとらないこと多いけど、フルーツがあれだけの時もあるんですよね><
    1
    [3]
    匿名

    >>1
    一番多いのが、ホテルの朝食バイキングです。ナイフ…あるのかな?

    • 共感0
    102018年12月29日0時07分ウェンディ(43歳)>>3 えっ🤯 朝食バイキングとは言え ホテルでの話だったのですか⁉️😱⁉️⁉️ うわービックリ💧 それは配慮が足りないですねぇ💧 クレーム来ないんでしょうか❓😳❓❓
    1
    [4]
    匿名

    >>2
    ホテルの朝食バイキングクラスならどうでしょう?迷ってとらないこと多いけど、フルーツがあれだけの時もあるんですよね><

    • 共感1
    72018年12月28日14時05分ユウナFF(37歳)>>4 ホテルのランクにもよる?ww 庶民のウチが泊まるようなホテルのだったら 気にせずガブっといっちゃうなー。 バイキングなら みんなフラフラ動いてるからガチャガチャしてるし。 フランス料理のフルコース!みたいなので お皿やナイフなどの音が響いちゃうような雰囲気の所だったら食べない(・∀・)
    1
    [5]
    カルビ

    指ではしっこだけ ピッとむいて、あとは歯で実をくわえて外しながら食べてます。
    あんまり深く考えたことがないので、たぶんこれで食べてるはず。
    行儀はあんまり良くないのかな?でもほかに食べようがない

    • 共感7
    62018年12月28日10時49分匿名>>5 私もそれが普通の光景だと思っていたのですが、引越していった甥っ子が修学旅行の朝食で、歯でくわえるのはおかしいと周囲からバカにされたそうです。 地域性のものなのか?ちょっと疑問になりました。 調べたところ、テーブルマナーとしてはナイフとフォークではずすそうですが、そこまでの席じゃない時はどうなんでしょうね。 因みに我が家は薄皮も剥いて出すので、私も深く考えたことなかったです。
    1
    [6]
    匿名

    >>5
    私もそれが普通の光景だと思っていたのですが、引越していった甥っ子が修学旅行の朝食で、歯でくわえるのはおかしいと周囲からバカにされたそうです。
    地域性のものなのか?ちょっと疑問になりました。
    調べたところ、テーブルマナーとしてはナイフとフォークではずすそうですが、そこまでの席じゃない時はどうなんでしょうね。
    因みに我が家は薄皮も剥いて出すので、私も深く考えたことなかったです。

    • 共感1
    [7]
    ユウナFF(37歳)

    >>4
    ホテルのランクにもよる?ww
    庶民のウチが泊まるようなホテルのだったら
    気にせずガブっといっちゃうなー。
    バイキングなら
    みんなフラフラ動いてるからガチャガチャしてるし。

    フランス料理のフルコース!みたいなので
    お皿やナイフなどの音が響いちゃうような雰囲気の所だったら食べない(・∀・)

    • 共感2
    82018年12月28日21時49分匿名>>7 記憶にはないけど、給食とかでありましたっけ? みんなどうやってるんだろう・・・ バイキングは周囲の人に汁が飛んだりしたら迷惑ですしね。
    1
    [8]
    匿名

    >>7
    記憶にはないけど、給食とかでありましたっけ?
    みんなどうやってるんだろう・・・
    バイキングは周囲の人に汁が飛んだりしたら迷惑ですしね。

    • 共感0
    [9]
    めい

    指で剥いて食べるか… もしくは取らない
    でも、ホテルとかは
    皮も削ぎ取ってあったりするかなぁ?

    • 共感0
    [10]
    ウェンディ(43歳)

    >>3
    えっ🤯

    朝食バイキングとは言え
    ホテルでの話だったのですか⁉️😱⁉️⁉️

    うわービックリ💧
    それは配慮が足りないですねぇ💧

    クレーム来ないんでしょうか❓😳❓❓

    • 共感0
    112018年12月29日0時10分匿名>>10 ほんの少し切れ込みはついてますが、みかんの皮を剥くのとは違い手は汚れるし、あの出し方ってどうなんでしょうね。
    1
    [11]
    匿名

    >>10
    ほんの少し切れ込みはついてますが、みかんの皮を剥くのとは違い手は汚れるし、あの出し方ってどうなんでしょうね。

    • 共感2
    122018年12月29日0時22分ウェンディ(43歳)>>11 そうですよねー‼️😳‼️‼️ あんな頑丈な皮は せめて半分くらいまでは切り込みが無いと💧 まぁ、取る時にトングで掴むので 実が崩れ易いからかも知れませんが… お洋服にシミが出来たりしそう😥
    1
    [12]
    ウェンディ(43歳)

    >>11
    そうですよねー‼️😳‼️‼️

    あんな頑丈な皮は
    せめて半分くらいまでは切り込みが無いと💧

    まぁ、取る時にトングで掴むので
    実が崩れ易いからかも知れませんが…

    お洋服にシミが出来たりしそう😥

    • 共感1
12件の返信を表示中 - 1 - 12件目 (全12件中)